![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630756 |
心の発達【5月31日(金)5年生】
心の発達について考えます。
1年生のときに比べてできるようになったことって何だろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要旨をとらえる【5月31日(金)5年生】
要旨をとらえて文章を書きます。
キーワードを使って書くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算【5月31日(金)6年生】
分数と小数の関係を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道のりを求める【5月31日(金)6年生】
わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算の筆算【5月31日(金)4年生】
1の位に数字がたたない場合を考えます。
そのままにしておく?0をたてる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気の言い方【5月31日(金)4年生】
外国語活動の時間です。
天気の言い方を学習しています。 今日は曇っているから・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「問い」と「答え」【5月31日(金)3年生】
説明文の学習です。
「問い」に対して「答え」がどこに書いてあるかを探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の復習【5月31日(金)2年生】
復習の問題に取り組みます。
計算ミスを少なくしていこうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなのれんしゅう【5月31日(金)1年生】
ひらがなを れんしゅうしたよ。
おてほんを みて ていねいに かけたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつといくつ【5月31日(金)1年生】
3と2をあわせるといくつになるかな。
すうずブロックをならべてかんがえよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月30日(木)たんぽぽ】![]() ![]() ![]() ![]() 時間の感覚【5月30日(木)6年生】![]() ![]() 興味深い内容ですね。 活動の様子【5月30日(木)5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月30日(木)4年生】![]() ![]() いつも見やすい板書になっています。 活動の様子【5月30日(木)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 2組は算数。 みんな落ち着いて授業を受けています。 活動の様子【5月30日(木)2年生】![]() ![]() 活動の様子【5月29日(水)のたんぽぽ】
5年生の家庭科で、調理実習がありました。ゆで野菜を作りました。協力して、段取り良くできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月29日(水)たんぽぽ】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生と話し込んでいましたね。 5年生は、調理実習。 ジャガイモ、ブロッコリーがおいしそうでした。 6年生は、道徳。 みんなで真剣に考えていました。 活動の様子【5月29日(水)4年生】![]() ![]() ![]() ![]() みんなで真剣に考えていました。 2組は理科。 水はどこからくる? 活動の様子【5月29日(水)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 2組は「大」の字を毛筆で書きました。 |
新しいホームページへはこちらから
![]() |