最新更新日:2024/09/13
本日:count up69
昨日:125
総数:635759
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

けいさんけんていにむけて【6月10日(月)1年生】

けいさんけんていにむけて ぷりんとで れんしゅうします。
ほんばんは 100てんを めざすぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしざんのふくしゅう【6月10日(月)1年生】

10までのたしざんのふくしゅうをします。
すこしずつ はやくできるように なってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感想を伝えよう:国語【6月7日(金)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の「こまを楽しむ」という授業のまとめとして、自分が遊んでみたいこまを選び、友達に伝える活動をしました。自分の考えをしっかり伝えたり、話している友達を見て反応しながら聞いたりすることができました。

みんなのウサギ【6月7日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつは、砂を掘ったり物にこすりつけたりしていました。

きなこ、あずき、ラテはキャベツの葉を食べて嬉しそうにしていました。

朝ごはんを食べよう【6月7日(金)2年生】

今日は2年生の1クラスで食育指導がありました。
朝ごはんを食べないとどうなるかをみんなで考えました。
「元気が出ない。」
「頭がずっとボーッとしている。」

朝ごはんが大切だということにみんな気付けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で会食【6月7日(金)4年生】

カメラを向けると、みんないい表情をしてくれます。
思わずこちらもパチリ!給食中、おじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり食べて元気もりもり!【6月7日(金)5年生】

今日もしっかり食べて元気もりもり!
午後の授業もがんばれるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【6月7日(金)たんぽぽ】

今日の給食もおいしくいただきました。
「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【6月7日(金)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ぶた肉と野菜の細切りいため、はっぽうたん、ヨーグルトです。

ぶた肉とピーマン、赤パプリカ、にんじん、たけのこ、エリンギで作られた「ぶた肉と野菜の細切りいため」は、ボリュームがあり、ごはんとの相性も抜群でしたね。
教室では、ごはんにトッピングして「おいしい」と、たくさんの野菜もをペロリと食べていました。
久しぶりに登場したヨーグルトも大好評でしたね。

短歌【6月7日(金) 6年生】

国語の時間に短歌を作りました。
友達の短歌を見て、良いところを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何ができる?【6月7日(金)3年生】

くぎの打ち方を工夫して作品をつくります。
何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんすうのふくしゅう【6月7日(金)6年生】

さんすうのふくしゅうをします。
せんせいに まるを もらったよ。
うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はなまるたくさん【6月7日(金)1年生】

ひらがなのれんしゅうをします。
はなまるたくさんもらえて うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の筆算【6月7日(金)2年生】

計算のしかたを考えます。
前回と同じで位をそろえて一の位から計算すればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月7日(金)2年生】

落ち着いた雰囲気の中でテストに臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こまを楽しむ【6月7日(金)3年生】

遊んでみたいこまを選び、理由を説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月7日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、体育。投げ方の練習です。

3年生、4年生は、国語。

6年生は、算数。
分数のわり算は、難しいです。

暗算でしてみよう【6月7日(金)4年生】

(2けた)÷(1けた)を暗算でします。
筆算と同じで上の位から計算すればいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、ほしいもの【6月7日(金)5年生】

自分が欲しいものについて、英語で質問したり答えたりします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算【6月7日(金)6年生】

分数÷分数の式の意味を考えます。
図をつかって考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp