最新更新日:2024/11/20 | |
本日:63
昨日:208 総数:860239 |
7月4日(木) 6年 税の絵はがき
6年生の社会の授業のようすです。「税について学んだことをもとにして、『税に関する絵はがきコンクール』の作品をつくろう」というテーマで学習を進めていました。
7月4日(木) 2年 数の直線ってなあに!
2年生の算数の授業のようすです。「数の直線についてしらべよう」というめあてで学習を進めていました。数の直線ってどんな線のことだったかな。
7月4日(木) 6年 デジタル機器と私たち
6年生の国語の授業のようすです。デジタル機器の使い方について「こんなふうに使いたい」「こんなことに気をつけるといい」という意見を考えていました。
7月4日(木) 4年 ゴミの処理について
4年生の社会の授業のようすです。「ごみの処理について調べよう」というめあてで学習を進めていました。昔と今を比較してどんな違いがあるのか考えることができましたね。
7月4日(木) 4年 ゴミの処理について
4年生の社会の授業のようすです。「ごみの処理について調べよう」というめあてで学習を進めていました。昔と今を比較してどんな違いがあるのか考えることができましたね。
7月4日(木) 2年 10がなんこ!
2年生の算数の授業のようすです。「10がなんこあるかをもとにして、数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。
7月4日(木) 1年 すきなこと、なあに!
1年生の国語の授業のようすです。自分のすきなことは何か、その理由は・・・と文にあらわしていました。友達にも上手に伝えられるようにがんばりましょうね。
7月4日(木) 5年 合同な図形7月4日(木) 3年 文の組み立て
3年生の国語の授業のようすです。「ほうこくする文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
7月4日(木) 3年 はらい
3年生の書写の授業のようすです。「『はらい』に気をつけて筆を運ぼう」というめあてで学習を進めていました。
7月4日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。とても暑い日になりましたが、元気いっぱい笑顔で過ごすことができました。勉強や読書もがんばりましたね。
7月4日(木) 5年 みんなの田んぼ
今日の5年生の稲たちのようすです。暑さに負けず、すくすく育っていますね。
7月4日(木) 5年 みんなのはたけ
今日の2年生のサツマイモのようすです。葉っぱを大きく広げて、すくすく育っていますね。
7月4日(木) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】
3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
7月4日(木) 万引き防止キャンペーン大和東小学校では7月8日(月)に万引き防止の講和を警察の方に行っていただき、リーフレットを子どもたちに配付する予定でいます。ご家庭でも子どもたちの健やかな成長のために、ご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。 7月4日(木) 本日の下校について◇1年生と2年生は12:45ごろの下校予定 ◇3〜6年生について 妙1・妙4・花住・観音堂が12:50ごろの下校予定 妙2・妙3が12:55ごろの下校予定 花池・戸塚・宮地・児童クラブが13:00ごろの下校予定 <お願い> お時間がある方は、付き添い下校や家の近くの通学路まで出て見守りをしていただくなど、お子さんとともに地域の子のようすも一緒に確認しサポートしていただけると助かります。なお、1学期末に向けて、暑さ対策として雨が降っていない日も雨降り下校を行うことがあります。各ご家庭でも、いつも以上に睡眠時間をしっかりと確保したり、多めに水分をもたせてたりするなど暑さ対策をしていただけるとありがたいです。 7月4日(木) 見守りありがとうございます!
朝から気温が高く、蒸し暑い日となりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが汗を流しながら精力的に横断サポートをしてくださいました。おかげで無事登校を完了することができました。感謝感謝です。ありがとうございました。
7月3日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!クロスロールパン、ぎゅうにゅう、フランクフルトのトマトソースがけ、しろいんげんまめとコーンのクリームスープ、こざかな でした。 明日はビーフンスープがでるよ! 7月3日(水) 5年 何倍になるか考えて
5年生の算数の授業のようすです。「全体の何倍になっているかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。関係図をつかって考えをまとめることができましたね。
7月3日(水) 5年 合同な図形
5年生の算数の授業のようすです。「合同な図形は形も大きさも同じになる」ことについて確認し、合同な図形についての理解を深めていきました。
|
|