最新更新日:2024/09/13
本日:count up7
昨日:101
総数:607782
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

R6.8.9 ホームページの更新について

画像1 画像1
明日、8月10日(土)から8月18日(日)まではホームページの更新を行いません。
次回の更新は8月19日(月)となります。よろしくお願いします。

R6.8.9 1学期の振り返り(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は水泳の授業でいろいろな浮き方を学習しました。くらげ浮き、だるま浮き、伏し浮きと徐々にレベルアップをしました。そして、けのび、バタ足にも挑戦しました。3年生からは深いプールに挑戦です。2年生で学んだことを生かしてほしいと思います。

R6.8.8 1学期の振り返り(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の給食の時間には、栄養教諭から給食についての話を聞く機会がありました。献立にについての説明や、給食の献立募集の告知についてなどで、子どもたちも食事をしながら熱心に聞いていました。

R6.8.7 1学期を振り返って

粘土での作品作り、日本地図(パズル)、電動糸鋸の操作など、1学期にできるようになったことが増えました。自信をもって、2学期も新しいことに挑戦していって欲しいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R.6.8.6 事故のない夏休みを過ごそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の出校日には、みなさんの元気な顔が見られてうれしかったです。今日の学校はとても静かで少しさみしいです。
 間もなく夏休み後半になります。夏休みにしかできないような、時間をかけて取り組む課題を見つけて、取り組んでみましょう。
 熱中症や交通事故、水の事故に気をつけて、楽しく元気に過ごしてください。

R6.8.5 暑さに負けず(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日。ヒマワリに負けないくらい元気いっぱいのみんなの笑顔に安心しました。
 1時間目は、夏休み中に咲いたヒマワリの観察と、食育で育てている大豆の畑の草取りをしました。
 暑い中でしたが、みんなで協力して頑張りました。

R6.8.5 出校日。暑かったけど、がんばりました。(2年生)

画像1 画像1
 今日は出校日でした。
 朝から暑くて心配していましたが、みんな元気よく登校できました。
 夏休みの宿題もしっかりできていました。よく頑張っていますね。
 次の出校日は、20日です。それまで、元気に過ごしてくださいね。

R6.8.5 全校出校日2

夏休み後半の課題についての説明を聞いたり、クロムブックを使って自分の学習を進めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.8.5 全校出校日

 今日は全校出校日で、久しぶりに子どもたちの元気な姿が見られました。各クラスで宿題の提出や答え合わせなどをしていました。まだまだ暑い日が続きますが、残りの夏休みも健康と安全に気を付けて過ごしてほしいです。次の出校日にも、皆さんの元気な姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.8.5 運動会に向けて(6年生)

 今日は全校出校日でした。6年生は運動会に向けて、表現で使う音楽を聴きました。どんな演技になるか楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.8.5 大きくなったかな(3年生)

 今日は全校出校日でした。3年生は育てている大豆の畑で草取りをしたり、ヒマワリの観察をしたりしました。どちらも夏休みに入る前と比べてとても大きくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R6.8.2 大きくなりました。

4年生が、観察を続けているツルレイシが大きく上へ上へと伸びています。大きな実もたくさん見られました。月曜日は、出校日です。登校したら大きくなったツルレイシの観察をしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R6.8.1 8月スタート

7月が終わり、今日から8月が始まりました。夏休みももうすぐ2週間が過ぎようとしていますね。
7月の夏休みのすごし方はどうでしたか。ふりかえりをしてみてください。
残り1か月、有意義な夏休みにするために、宿題を計画的に進めたり、生活リズムを整えていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 全校出校日
8/21 学校運営協議会
8/22 ほたる号

学校紹介

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。