最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:21
総数:389384
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 7月11日(木) 1学期もまとめの時期に…

画像1 画像1
画像2 画像2
各教科、1学期もまとめの時期に入りました。
漢字のまとめのテストを行ったり、体育はソフトバレーをしたりしています。

1学年 7月11日(木) おおきなかぶ音読劇〜2組編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループで音読劇の発表をしました。練習の成果を発揮して、堂々と発表することができました。

7月11日(木)第1回浅野小学校運営協議会

 第1回浅野小学校運営協議会を行いました。
学校の経営方針について話をしたり、今後の活動について話し合ったりしました。
地域や保護者の方とも連携し、今後も子どもたちを見守っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(木) 今日の給食

画像1 画像1
7月11日(木)の給食です。 

4学年 7月11日(木) 中間放課の様子

運動場が使えないので教室で楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 7月11日(木)おおきなかぶ音読劇

 今日はグループで音読劇の発表をしました。せりふや動作を入れて工夫し楽しい音読劇が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
懇談会ありがとうございます。あさがおなど、持ち帰っていただくものがありますがよろしくお願いいたします。

2学年 7月10日(水) 掃除の時間

蒸し暑い中でも、掃除に一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 今日の給食

画像1 画像1
7月10日(水)の給食です。

3学年 7月10日(水) 理科の授業

理科では、ゴムの力の働きを学習しています。ゴムをのばす長さをかえると車が動く距離はどうなるか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月10日(水) 国語の授業

国語では、「おおきなかぶ」の音読劇の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 7月10日(水) 水難事故防止訓練

水難事故防止訓練を行いました。ペットボトルを使い、浮くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 7月9日(火) キャンプに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツの練習をしています。実行委員の子たちが見本を見せながら、練習をしています。本番も近づいてきました。頑張りましょう!

1学年 7月8日(月) あさがおのたたきぞめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの花がきれいに咲いています。
自分のあさがおをつかってたたきぞめに挑戦しました。

3学年 7月8日(月) ネットモラルについて

 今日はICT支援員の先生から、個人情報はとても大切に扱わなければいけないことを教えていただきました。
ネットのトラブルに巻き込まれないように、気をつけて使いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 7月8日(月)生単

今日は生単の時間に色ゲームをしました。
先生が言う色をよく聞いてその色のシートへ移動します。
だんだんレベルが上がってきて最後は4色の色をよく聞いて移動しました。
みんなでミッションクリア!!できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 7月8日(月) たたきぞめ

1年生は育ててきた朝顔の花を摘み、たたきぞめをしました。
途中2年生の友だちが「僕やったことあるから教えてあげる!!」と一緒にたたきました。
立派な花をトントン!!楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(月) 今日の給食

画像1 画像1
7月8日(月)の給食です。

7月8日(月) 中間放課の様子

中間放課は外遊びができました。元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 7月8日(月) 生活指導講話

画像1 画像1
画像2 画像2
警察官による生活指導講話がオンラインで行われました。しっかりと聞くことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076