最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
みんなのウサギ【4月19日(金)本校自慢のウサギたち】夕方に様子を見に行くと、水がほとんどなくなっていました。お水や草の補給すると、みんな待ってましたと言わんばかりに寄ってきました。本校自慢のうさぎたちです。 おいしい給食【4月19日(金)3年生】「いんげんのごまあえが最高!」 「ゆばが入ってる〜!」 今日もみんなでおいしくいただきました。 今日もおいしく【4月19日(金)たんぽぽ】
今日もおいしく給食をいただきました。
食後はきちんと歯みがき!!大切なことですね。 「だしを味わう日」給食【4月19日(金)】かつお厚削りでだしをとり、とうふ、ゆば、はくさい、えのきたけなどの食材を使って作らられた「ゆばのすまし汁」は、食缶のふたをあけると同時にかつおの良い香りが広がりました。 今日は、大好きな児童が多い「わかめご飯」と一緒にいただきました。 視力検査【4月19日(金)2年生】
視力検査をしています。終わった子は図書館で静かに読書をします。
自己紹介【4月19日(金)5年生】
チャンツを見て自己紹介の仕方を学びます。
次は、いよいよ自分の番!? 新出漢字【4月19日(金)3年生】
新出漢字を習います。
空書きでしっかり覚えよう!! 楽しかったよ!【4月19日(金)6年生】
楽しかった思い出をえにかきます。
まずは人物画。顔の輪郭は・・・耳は・・・目は・・・。 大変だけど、がんばるぞ! 音楽にあわせて【4月19日(金)1年生】
おんがくに あわせて あるきかたを かんがえます。
はやくあるいたり ゆっくりあるいたり とまったり。 たのしいね! 10までの数【4月19日(金)1年生】
えを みて こたえるよ。
タイヤは なんこ あるかな。 何でだろう?【4月19日(金)6年生】
実験をすると「何でだろう?」と疑問が浮かび上がります。
今まで学習してきたことをふりかえって、解決してみよう! 活動の様子【4月19日(金)たんぽぽ】しっぽとり【4月19日(金)2年生】
体育でしっぽとりをします。
「どう?似合ってる?」 「早くやってみたいな。」 遠足のお話【4月19日(金)1年生】
らいしゅうは えんそくです。
もちものは なにかな。 はれると いいね。 いろいろな色【4月19日(金)3年生】
絵の具を混ぜて色をつくります。
きれいな風船ができたかな? 点対称の図【4月19日(金)6年生】
点対称の図にはどんな特徴があるか調べます。
対応する点は何かいつもおなじところを通っているような。 点対称の図をかく【4月19日(金)6年生】
点対称の図のかき方を考えます。
対称となる点をどこにとるといいかな? 落ち着いて学習【4月19日(金)5年生】
国語の時間です。
落ち着いて学習しています。 文化のちがい【4月19日(金)4年生】
外国との文化のちがいを学んでいます。
ハグにもちがいがあるなんて知らなかったなぁ。 場面分け【4月19日(金)4年生】
物語文の場面分けをします。
時間のうつりかわりにも目を向けます。 |
新しいホームページへはこちらから |