ようこそ高瀬中ホームページへ。 

高瀬地域公民館地域未来塾「のびのびサマースクール」

画像1 画像1 画像2 画像2
高瀬地域公民館で「のびのびサマースクール」が行われています。
講師の先生がとても丁寧に分かりやすく勉強を教えてくださいます。
ありがとうございます。

ソフトテニス部審判講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日高瀬中学校を会場に、南方部の学校が集まり審判講習会を実施しました。

花壇では。。。

画像1 画像1 画像2 画像2
枝豆にやっと花が咲きました。
虫に花芽を食べられてしまいましたが、徐々に復活。
実がなるといいですね。
ミニトマトは順調です。

本日より8月に入りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑中お見舞い申し上げます。
本日より8月。暑い日が続いています。
生徒の皆さんが、汗いっぱいかきながら、
元気な声を響かせて、部活動を頑張っています。
いいですね。

郡山ユースワークショップ「学校のリアルと私たちが考える教育の未来」

本日市役所にて、郡山ユースワークショップが行われています。郡山市の教育振興基本計画の策定にあたり、若い人たちからの意見や提案を計画に活用するために、中学生を対象としたワークショップを開催し、得られた提案や意見をアイデアやヒントとして活用するとのことです。市内各中学校2年生が対象で、本校からは佐藤さんが代表として参加しています。郡山市の教育の未来を市内の中学生の皆さんとテーマをもとに話し合い、考えを共有し、自分たちの考えた提言を教育委員会の皆さんの前で発表する姿はとてもたのもしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
二年生大会の全日程が終了しました。東北大会に向けて、強化リーグに向けて良い経験になったと思います。

二年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
優勝 富塚・影山ペア
準優勝 星・佐藤ペア
応援ありがとうございました。

二年生大会決勝戦

画像1 画像1 画像2 画像2
男子決勝戦は、富塚・影山ペア対星・佐藤ペアです。応援よろしくお願いします。

二年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日二年生大会が行われています。
現在、男子影山?富塚ペア、星?佐藤ペアが準決勝に進出し力戦を繰り広げています。
その他のペアについては次の通りです。

男子 藁谷?小堀ペア二回戦で惜敗
女子 荒目?遠藤ペア三回戦で惜敗

引き続き応援をお願いします。

高瀬中だより21号をUpしました。どうぞご覧ください。

高瀬中だより21号をUpしました。どうぞご覧ください。

第67回福島県中学校総合体育大会ソフトテニス競技大会

R6高瀬中だより21号

県大会ソフトテニス競技 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
男子個人戦において、富塚、影山ペア、星、星ペアともに3位入賞となりました。東北大会においても更なる活躍を期待します。
応援ありがとうございました。

県大会ソフトテニス個人戦準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝の試合始まります。頑張ってください。

県大会ソフトテニス個人戦準々決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
試合開始です。

県大会ソフトテニス個人戦

画像1 画像1
まもなく準々決勝始まります。頑張ってください。

県大会ソフトテニス個人戦

画像1 画像1
男子個人戦です。頑張ってください。

県大会ソフトテニス個人戦

画像1 画像1
ナイスプレーあり、頑張りました。

県大会ソフトテニス個人戦

画像1 画像1
女子個人戦始まります。頑張ってください。

県大会ソフトテニス競技男子団体

画像1 画像1 画像2 画像2
3位入賞です。おめでとうございます。
明日の個人戦での活躍も期待します。

県大会ソフトテニス団体戦

画像1 画像1
第3試合始まります。頑張ってください。

県大会ソフトテニス団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱戦です。頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/18 市内NO部活動デー
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164