最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:21
総数:389383
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 6月21日(金) 算数の授業

算数では、引き算の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 6月20日(木) 歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3名の歯科衛生士さんに来ていただき、歯みがき指導をしていただきました。
染め出し液を使って、どこが磨けていないかを確認したり、歯の場所によって磨き方を使い分けたりする方法を教えていただきました。

ごはんを食べた後など、これからの歯みがきにいかしてきれいに磨けるようにしましょう。

3学年 6月20日(木) 理科の授業

理科では、「風とゴムの力のはたらき」を学習しています。今日は、風の強さと車が動く距離について実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
6月20日(木)の給食です。

2学年 6月20日(木) 図工の授業

図工では、「ひかりのプレゼント」を制作しています。一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 6月20日(木) 水泳の授業

水慣れをしてからグループに分かれて泳ぎました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 6月19日(水) 縄文時代と弥生時代の違いは?

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の授業も歴史編に入りました。
縄文時代と弥生時代のくらしの違いを資料を見比べながらみんなで見つけました。

4学年 6月19日(水) 図工の授業

図工では、「コロコロガーレ」に取り組んでいます。だいぶ出来上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 今日の給食

画像1 画像1
6月19日(水)の給食です。

5学年 6月19日(水) 理科の授業

理科では、かいぼう顕微鏡の使い方を学習しました。手順に沿って正しく使うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 6月19日(水) 体育の授業

体育では、ボール投げに取り組んでいます。進んで練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) 教育相談

今週は教育相談を進めています。困ったことがあれば遠慮なく話してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月18日(火)の給食です。

2学年 6月18日(火) 音楽の授業

音楽では、リズムに乗って楽しく学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月18日(火) 体育の授業

体育では、跳び箱運動に取り組みました。自分で高さを選び、練習に進んで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月) 委員会活動

2回目の委員会活動がありました。力を合わせて一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月) 今日の給食

画像1 画像1
6月17日(月)の給食です。

4学年 6月17日(月) 英語活動

英語活動では、Unit3を学習しています。曜日と予定を聞き取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 6月17日(月) 体育の授業

体育では、バスケットボールに取り組んでいます。チームで作戦を考えて、ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 6月14日(金) 1年生への読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書週間にちなんで、1年生への読み聞かせを行いました。
それぞれのペアの子に向けて本を選び、放課に練習して当日を迎えていました。

1年生の子もとても喜んでいました。
これからもいろいろな場面で関わりを持って仲良くしていきたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076