最新更新日:2024/11/20 | |
本日:134
昨日:208 総数:860310 |
6月7日(金) 1年ウェブ展覧会「わたしのおひさま」6月7日(金) 1年ウェブ展覧会「わたしのおひさま」6月7日(金) 大和連区交通安全総会に参加しました6月6日(木) 企画委員会を行いました大和東小学校のめざす子ども像「よく考える子」「心豊かな子」「強くたくましい子」、そして、めざす学校像「やさしさと笑顔あふれる学校」「子どもたちが『自分が好き、学校が好き』と自信をもって言える学校」「家庭・地域から信頼され、愛される学校」を実現できるように、しっかりと計画を立てていきたいと思います。 (1)行事予定(7月・夏季休業中)について (2)夏季休業中の勤務について (3)備品点検について (4)生活アンケートについて (5)体育時の服装の確認について 6月6日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、いかのたつたあげが出ます。かみかみみそしるというお味噌汁も出ます。 6月6日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月6日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。フラフープが人気で、とても上手に回したり跳んだりして楽しんでいました。
6月6日(木) 1年 あわせていくつ?
1年生の算数の授業のようすです。「あわせていくつになるかかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
6月6日(木) 1年 ふえたりへったりするとどうなるの?
1年生の算数の授業のようすです。「ふえたりへったりするすると、どうなるかかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。数図ブロックや役割演技で何人になったか確認することができましたね。
6月6日(木) 2年 同じ部分をもつ漢字
2年生の国語の授業のようすです。「かん字の同じぶぶんを見つけて、なかまわけをしよう」というめあてで学習を進めていました。
6月6日(木) 5年 小数の計算
5年生の算数の授業のようすです。「96÷2.4の式になるわけを考えよう」というめあてで学習を進めていました。友達の考えた図をつかってどのように説明できるか熱心に考えて発表し、理解を深めていきました。
6月6日(木) 3年 あの日あの時の気もち
3年生の図工の授業のようすです。「作品を完成させよう」というめあてで写生会の絵に取り組んでいました。すてきな絵が完成しましたね。鑑賞会が楽しみです!
6月6日(木) 5年 一針に心をこめて
5年生の家庭科の授業のようすです。「さいほうの準備をしよう」というめあてで学習を進めていました。手縫いでどんな作品ができるのか楽しみですね。
6月6日(木) 6年 くるくるクランク
6年生の図工の授業のようすです。「動くしくみを知り、飾りつけしよう」というめあてで学習を進めていました。イメージ通りに動かすことができたかな。
6月6日(木) 4年 角のもとめ方をたしかめよう
4年生の算数の授業のようすです。「角のもとめ方をたしかめよう」というめあてで、いろいろな問題に挑戦していました。学んだことを生かして、角の求め方をじっくりと考えることができましたね。
6月6日(木) 4年 角の大きさ
4年生の算数の授業のようすです。「角の大きさを求めよう」というめあてで学習を進めていました。角も長さと同じようにたしたりひいたりして求められることがわかりましたね。
6月6日(木) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「リズムにのってえんそうしよう」というめあてで、「タン、タタ、タン、タン」のリズムの練習をしました。みんなで応援しながらリズム打ちを楽しむことができましたね。
6月6日(木) 2年 新しい漢字
2年生の国語の授業のようすです。「あたらしいかん字をおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。読み方や書き順、意味などを確認し、ていねいに書く練習をすることができましたね。
6月6日(木) 3年 力だめし
3年生の授業のようすです。これまで学んだことを確認するプリントに挑戦していました。漢字や計算の問題に一生懸命取り組むことができましたね。できなかったり自信がなかったりした問題をしっかりと復習して力をつけていきましょうね!
6月6日(木) この花なあに? |
|