最新更新日:2024/08/01
本日:count up4
昨日:117
総数:818307
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

元気に降りてきました

さぁ、次は、ご飯タイム。
画像1 画像1

城から出てきました

画像1 画像1
城を攻めるのは大変。
上まで行って降りてくると、結構疲れるみたい。

城か、覗くみんなの笑顔

笑顔が最高。
画像1 画像1

野外学習

画像1 画像1
 

八幡城到着

画像1 画像1
清々しい風がふいてます。
でも、暑い。
きれいな白壁と笑顔。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城の窓からこんにちは!1

急な階段を降りてきました

城の中は急。
まだまだ元気

画像1 画像1

野外学習

城の窓からこんにちは1

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡城到着
城の中を探検してます!

郡上八幡城

綺麗な城
みんなの笑顔
画像1 画像1

急な山道

八幡城までの道は険しい

急な山道

八幡城までの道は険しい
画像1 画像1

郡上到着

今から郡上八幡城へ
坂がきつい。
画像1 画像1

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレク始まりました。元気に郡上に向かっています。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレク始まり!
実行員頑張ってます!

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1号車
2号車
みんな元気です。

出発

ワクワク出発していきました。
みんな見送ってくれました。
画像1 画像1

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式です。
「自然に飛び込め西っ子!
 仲間と成長スイッチON!」をむねに充実した2日間にしましょう!

野外学習

画像1 画像1
野外学習に最適な天気となりました。
iPhoneから送信

6月6日(木)今日の給食

 今日の献立は以下のとおりです。

・おにぎり(たくあんあえ・のり) 
・ぎゅうにゅう
・ごぼういりつくね
・しんじゃがのうまに

(今日の給食放送より)
 今日は「セルフおにぎりの日」です。のりの上にごはんをのせて、おにぎりの具を入れてみましょう。入れる具は自分で工夫してみましょう。大きなおいしいおにぎりができましたか。自分でつくるおにぎりはもっとおいしく感じるはずですよ。今日も楽しく会食しましょう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288