Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【吹奏楽部】コンクール県大会

画像1 画像1
豊田市民会館にて、県大会が行われました。
地区大会よりもさらに磨きがかかった、
素敵な演奏でした!

第1回資源回収(PTA)

8月3日、資源回収が行われました。
厳しい暑さでしたが、皆様のご協力で多くの資源を回収することができました。
保護者の皆様、地域の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
そして生徒のみなさん、お疲れ様でした!
画像1 画像1

サッカー部 U-15西尾張大会決勝

画像1 画像1
犬山ー尾西第一
1-1

PK
5-6

接戦の末、PK戦で惜敗。
今日までありがとう。
これまでサッカーを通して学んだことを大切にしてくださいね。
応援しています。

からくりミュージアムで練習です。

画像1 画像1
からくり担当の3年生4名が練習です。
夏休みということもあり観光客の方に披露しました。

【男卓】個人1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−3 惜敗でした。

これで3年生は引退です。
いつも笑顔の絶えない、
とにかく卓球が大好きな素敵なチームでした。

保護者の皆様には、
大会の応援はもちろんのこと、
毎日生徒たちを元気に学校へ送り出していただき、
また、あたたかく見守っていただき、
心から感謝申し上げます。
3年間、ありがとうございました。

最後に、
「卓球をやってよかったことって何?」
とメンバーに聞いてみましたので、紹介します。

◯体力がついて反射神経がよくなったこと。
 これは、普段の外周と坂ダッシュのおかげ。
◯緊張感に負けない強い心ができたこと。
 試合を経験する中で、精神力が高まった。
◯やっぱり、メンタルだと思う。
 負けそうになっても攻めていけるようになった。
◯卓球という得意なことができたおかげで、
 自分に自信がついたこと。
◯何より、いい友達ができたこと。
 他の学校の選手とも仲良くなれたこと。
◯えぇ〜!言葉にはならないです!

【男卓】県大会 個人戦

画像1 画像1
昨日に引き続き、
常滑市体育館にて県大会が行われます。

本日は1名の生徒が個人戦に出場します。
試合前のウォーミングアップが始まりました。
応援生徒も準備完了です!

【男卓】1次リーグ 第3試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山2−3城北(西三河)
1次リーグ敗退
どの試合も、最後まで粘り強く戦い抜きました!

試合を重なるたびに、
どんどん強くなっていくたくましさと
互いを励まし合い、高め合うチームの絆が
とっても素敵な卓球部でした!

保護者の皆様、
本日も温かい応援をありがとうございました。
明日は個人戦が行われます。


【水泳部】水斬力泳隊 県大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
背泳が終わり、犬中生水泳部のすべてね競技が終わりました。
それぞれが力を出し切った大会になったと思います。
2年半努力を重ねてきましたね。お疲れさまでした。

【男卓】1次リーグ 第2試合

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山0−3名古屋(名古屋)

【男卓】1次リーグ 第1試合

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山3−2本郷(東三河)

【水泳部】水斬力泳隊 県大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も水泳部は豊橋で県大会2日目に参加しています。
4×100のフリーリレー予選を終えました。
県19位は立派です。
まだ背泳ぎ100への参加生徒が残っています。チーム犬中で応援します。

【男卓】県大会 団体戦

画像1 画像1
本日は、常滑市体育館にて団体戦が行われます。
ただいま、ウォーミングアップが始まりました。

頑張れ!犬中生!!!

【水泳部】県大会 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
アクアリーナ豊橋にて、水泳の県大会が行われました。
1日目の今日は、男子400mメドレーリレー、男子50m自由形、男子100mバタフライに出場しました。
愛知県中の速い選手たちが集まる大会だけあり、決勝進出はできませんでしたが、これまでの練習成果を十分に出し切ることができました。

明日は2日目。いよいよ3年生の中学校水泳部のラストレースとなります。
思い切り泳いで気持ちよくラストを飾りましょう。

【男卓】練習試合 @岩倉中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ尾北地区ながら、
管内大会、西尾張大会と対戦することがなかった
岩倉中学校さんとの練習試合です。

ソフトテニス部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
24日に、稲沢の祖父江の森テニスコートで西尾張大会が行われました。男女ともに1ペアが出場しました。結果は男子は1勝1敗、女子は2敗で惜負でしたが、これまでの成果を十分に発揮できた試合でした。
3年生の皆さんはこれで引退となります。このテニス部で培ったものを、ぜひこれからに活かしてほしいと思っています。
保護者の皆様、これまで温かい応援と、ご協力、ありがとうございました。

【吹奏楽部】コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
息の合った、素敵な演奏で、
金賞に輝くことができました!

男子バレーボール部

画像1 画像1
3年生はこれで引退となります。仲間と共に成長してきた3年間。大変なこともあったと思うけれど最後までやり続けたこと、仲間を信じてやってきたことは今後の生活にも活かせることかあると思います。今まで積み上げてきたものを大切に次のステージへ進みましょう。
お疲れ様。

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会初戦、北方中学校さんと行い、1-2で惜敗しました。最後まで粘り続ける姿とても良かったです。応援ありがとうございました。
3年生はこれで引退となりますが、1.2年生には良さをしっかり吸収して今後に活かして欲しいです。

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北方中学校さんとの戦いがはじまり、両校1セットずつ取っている状況です。次のセット勝利に向けて声を掛け合いながら頑張ります。

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の西尾張大会に向けて、最終調整を学校で行っています。大会で力が発揮できるよう頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp