最新更新日:2024/11/20 | |
本日:78
昨日:124 総数:643708 |
国語テスト【5月1日(水)5年生】
国語テストにチャレンジ!
学習の成果を出せたかな? 春の言葉【5月1日(水)3年生】
春らしく感じるのは、どんなときかな。
様子が伝わるようにくふうして書きます。 遠足の思い出【5月1日(水)2年生】
遠足の思い出を書いています。
例を参考にして順序立てて書きます。 国語テスト【5月1日(水)2年生】
国語テストをおこなっています。
集中して取り組んでいます。 ちょきちょきかざり【5月1日(水)1年生】
はさみできった あとは もようをかきます。
おきにいりの さくひんを つくろう。 ちょきちょきかざり【5月1日(水)1年生】
ずがこうさくの じかん。
はさみのつかいかたを まなびます。 けがを しないように きをつけよう。 活動の様子【5月1日(水)たんぽぽ】3年生は、「おもちゃやへいく」の「へ」の読み方を学習していました。 4年生は、「さくら さくら」の曲を鑑賞していました。 5年生は、点画に気を付けてていねいに書いています。 6年生は、道徳でした。クロームブックに意見を入力しています。 道徳【5月1日(水)6年生】書写【5月1日(水)5年生】鉛筆の持ち方も上手です。 「さくら さくら」の鑑賞【5月1日(水)4年生】琴があったけれど、先生が弾いたのかな? 毛筆【5月1日(水)3年生】始筆と終筆の形が上手に書けていますね。 書写【5月1日(水)2年生】はさみの使い方【5月1日(水)1年生】どんな形ができるかな。 季節を感じる花々【5月1日(水)学校生活】学校には季節の移ろいを植物で感じることがあります。理科の授業、休み時間などいろいろな機会に感じてほしいです。 リズムを感じながら:音楽【4月30日(火)3年生】たしかめ:社会【4月30日(火)5年生】おなかいっぱい【4月30日(火)6年生】今日の給食【4月30日(火)】大豆を水に浸して、すりつぶしたペーストのことを「呉(ご)」といいます。みそ汁に「呉(ご)」を入れたものが「呉汁(ごじる)」です。みそ汁に比べてコクがありましたね。 今日は、ぶたどんの具、デザートのパインアップルとの組み合わせでいただきした。 活動の様子【4月30日(火)たんぽぽ】「小さな はたけ」という曲です。 3年生は体育。 「ソーラン節」の練習が始まりました。 4年生は算数。 「下から2番目で、左から2番目」を探しています。 5年生は理科。 「天気の変化」のテストです。 6年生は社会。 国会の役割について学習しています。 社会と家庭科【4月30日(火)6年生】2組は家庭科。 |
新しいホームページへはこちらから |