最新更新日:2024/11/20 | |
本日:39
昨日:124 総数:643669 |
巨大古墳の謎【6月17日(月)6年生】
古墳の出土品をもとにまつられた人物像を想像します。
角度をはかる【6月17日(月)4年生】
分度器をつかって角度をはかります。
まずは、使い方になれるのが大切ですね。 一つの花【6月17日(月)4年生】
本文をよんで話の内容を確認しています。
「戦争のお話だね。」 「かわいそうだね。」 「一つだけってどういうことだろう。」 算数のテスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストが あったよ。
みなおしも ばっちりだよ! 算数テスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストがあったよ。
きょうも 100てんめざして がんばったよ! 朝の連絡【6月17日(月)3年生】
担任の先生と放課の過ごし方や水泳の授業に必要なものの確認をします。
かんさつ名人【6月17日(月)2年生】
国語の授業ではミニトマトの観察記録を発表します。
今はメモづくりに励んでいます。 今日からプール♪【6月17日(月)2年生】
今日から水泳の授業が始まります。
朝の会では、持ち物や着替えのしかたなどの確認をしています。 国土の気候の特色:社会科【6月14日(金)5年生】
社会科で、日本の気候の特色について学習しました。梅雨や台風について、日常の生活経験をもとに発表することができました。梅雨や台風、季節風などのことを詳しく知る時間となりました。
愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)2年生】愛知産の食材【6月14日(金)給食・食育】みんなのウサギ【6月14日(金)本校自慢のウサギたち】活動の様子【6月14日(金)たんぽぽ】月曜日の時間割を作っていました。プールがあるね! 3年生は、算数。 数図ブロックで確認しました。 4年生は、国語。 ヒントをもらいながら漢字を見つけていました。 5年生は、算数。 小数のわり算の筆算です。 6年生は、算数。 気を付けるところを確認しています。 おいし〜い!!【6月14日(金)4年生】
「今日の給食もとってもおいしい!」
「この魚、めひかりっていうんだね。」 「みかんゼリー最高ー!!」 愛知をいただきます!【6月14日(金)たんぽぽ】
今日は愛知県でつくられた食材が中心の給食です。
愛知の恵みに感謝して「いただきます!」 愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)】ごはん、牛乳、めひかり、切干しだいこん、ぶた肉、とうふ、みつば、たまねぎ、なす、みかん果汁が愛知県で作られた食材で、どのおかずにも愛知の恵みがたくさん入っていましたね。中でも切干しだいこんとなすは一宮市で作られた食材です。なすが苦手な児童も「一宮で作られたなら・・」と一口食べ「おいしい」と教えてくれました。 地元の人が作ってくださった食材に感謝しながらいただきました。 バスケットボール【6月14日(金)5年生】
チームで練習したり個人でシュート練習をしたり・・・。
次の試合では、練習の成果を出すぞー!! 日常を十七音で【6月14日(金)5年生】
春夏秋冬で季節を感じたことや見たものを俳句にします。
やはり夏が近いということで、夏を題材にするものが多いかな。 分数÷分数【6月14日(金)6年生】
わる数と商の関係について学習しています。わる数が1より小さいときは・・・。
分数÷分数【6月14日(金)6年生】
わる数と商の関係について学習しています。わる数が1より大きいときは・・・。
|
新しいホームページへはこちらから |