最新更新日:2024/11/20 | |
本日:84
昨日:208 総数:860260 |
6月27日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで、今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 2年 どんなかんそうをもったかな
2年生の国語の授業のようすです。「友だちの文しょうのよいところを書こう」というめあてで学習を進めていました。感じたことを上手に文でお知らせできたかな。
6月27日(木) 3年 まいごのかぎ
3年生の国語の授業のようすです。「自分のすきな場面をまとめよう」というめあてで学習を進めていました。どうして好きなのか伝わるのようにまとめることができたかな。
6月27日(木) 4年 平行四辺形のとくちょう6月27日(木) 5-4 目的に応じて引用するとき
5年4組の国語の授業のようすです。「引用のしかたを知ろう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(木) 6年 どんな生物がかかわっている?
6年生の理科の授業のようすです。「身近な食べ物のもとをたどっていき、かかわる生物を調べよう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(木) 見守りありがとうございます!
さわやかな風と厳しい日差しの両方を感じる朝になりました。校区の交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが立ち、明るい笑顔で子どもたちを迎えて横断サポートをしてくださいました。おかげで今日も元気に一日のスタートをすることができました。ありがとうございました!
6月27日(木) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。あたたかいサポートに感謝感謝です!ありがとうございました。
6月26日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、はるまきが出ます。 6月26日(水) 体育 ひまわり組6月26日(水) 1-4 楽しい読み聞かせ
1年4組の国語の授業のようすです。図書館司書さんが、とっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どんなところが気に入ったかな。みんな夢中になって聞き入っていましたね。
6月26日(水) 1-3 おってたてたら
1年3組の図工の授業のようすです。「おりかたやきりかたをくふうして、おもいついたものをつくろう」というめあてで学習を進めていました。先生の制つめ意をしっかりと聞くことができましたね。どんな作品作りができたかな。
6月26日(水) 1-2 リズムをつくろう
1年2組の音楽の授業のようすです。「『タン』と『タタ』のリズムをつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんなリズムができたかな。
6月26日(水) 1-1 なふだろつけよう
1年1組の図工の授業のようすです。写生会の絵に名札をつける説明を聞きました。ていねいに名前を書いて上手に名札をつけて作品を完成できましたね。
6月26日(水) 4年 新聞をつくろう
4年生の国語の授業のようすです。「どんな新聞をつくるか話し合おう」というめあてで学習を進めていました。テーマを決めて、どんな記事にしようか考えました。みんなの新聞を読むのが楽しみです。
|
|