令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.28 ひまわり

雨にも負けず、ひまわりが咲き始めました!
画像1 画像1

6.28 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

 元気いっぱい2年生。宿題は…全部提出できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

 朝の会直前「おはようございます」元気な声が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 丹陽の風と音に輝いて(4年生)

 宿題点検などの係の仕事が進むなか、「時計を見て」自分たちで声をかけあって行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)

 朝から落ち着いた態度で生活を始められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 丹陽の風と音に輝いて(5年生)

 時間を見て行動しています。
 朝は慌ただしいですが、しっかりとルーティーンを守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 丹陽の風と音に輝いて(6年生)

 日直や係の仕事をてきぱき行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.28 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 元気なあいさつが聞こえてきました。
 雨にもマケズパワー全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.27 図工の制作(1年生)

 図工で「おってたてたら」という学習をしました。色画用紙をおってハサミで切って立てた形から、動物や恐竜などを作り出し、画用紙の上に並べて完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 蒸し暑い日にプールに入って、みんないい気持ち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.27 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

画像1 画像1
 算数の『100をこえる数』で「千」の学習です。
 100を10こ集めた数を千といいます。1000とかきます。


 音楽でテストを返してもらいました。点数の確認をします。
 復習もバッチリですね。
画像2 画像2

6.27 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

画像1 画像1
 英語で色の学習を進めます。ビデオを見て、何色が好きと言っているかを聞き取ります。


 国語の『まいごのかぎ』を読み進めます。
 場面ごとの出来事を確認していきます。
画像2 画像2

6.27 丹陽の風と音に輝いて(4年生)

画像1 画像1
 算数で『垂直』について学習します。電子黒板に表示された図をよく見て…。


 漢字の練習です。
 国語辞典を引く 成り立ちを調べる 漢字の画数 …
画像2 画像2

6.27 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)

画像1 画像1
 図書館で本を借ります。
 大きな図鑑を借りる子もいました。読むのが楽しみですね。

6.27 丹陽の風と音に輝いて(5年生)

画像1 画像1
 体育で走り幅跳びで新記録に挑戦です。
 助走や踏切、空中姿勢を工夫してチャレンジしていました。

6.27 丹陽の風と音に輝いて(6年生)

画像1 画像1
 国語のテスト返しす。しっかりと見直して、漢字などを完ぺきにしたいですね。


 理科で顕微鏡を使った学習です。
 小さな細胞を50〜300倍にして観察することができました。
画像2 画像2

6.26 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

画像1 画像1
 体育でラジオ体操第1です。
 もう順番を覚えていて、しっかりと行うことができています。


 国語のテストです。
 「のばすおと や ちいさくかくじ」に気をつけてかきます。
画像2 画像2

6.26 丹陽の風と音に輝いて(2年生)

 生活科の『生き物を 見つけたよ』カードに記入です。
 オタマジャクシを観察してイラストと文で記録を残していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26 丹陽の風と音に輝いて(3年生)

 理科でホウセンカの根っこの観察です。
 「こんなに長いよ!」
 ごしごし洗いすぎて長かった根が短くなってしまう子も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26 丹陽の風と音に輝いて(4年生)

 保健体育のテストです。
 授業で学んだことを思い出しながら集中して解答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/08/30
本日:count up22
昨日:42
総数:563306
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事
8/7 ほたる号
8/11 山の日
8/12 振替休日

重要なお知らせ

行事予定(下校時刻)

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 あじさい

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp