最新更新日:2024/07/16
本日:count up122
昨日:30
総数:850064
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・16(火)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ミンチカツ、トマトとたまごのコンソメスープ、セレクトデザート(シークワーサータルトかメロンクリームソーダふうゼリー)でした。
写真は両方のデザートが写っています。
明日はごはんにのりがつきますよ。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 セレクト給食

今日は、セレクト給食でした。あらかじめ選んでいたデザートを食べました。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 給食の準備

4月と比べて、だいぶ手際がよくなってきました。
画像1 画像1

7・16(火)5年生 野外教育活動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で、「マイムマイム」を踊っていました。とても楽しそうでした。

7・16(火)1年生 国語

集中していますね。
画像1 画像1

7・16(火)1年生 国語

画像1 画像1
プリントを使って物語文の学習をしています。

7・16(火)2年生 生活

こんなにたくさん採れました!
画像1 画像1

7・16(火)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
復習問題に取り組んでいました。

7・16(火)なかよし 集中

画像1 画像1
それぞれの課題に取り組んでいます。

7・16(火)4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
先生のお話に聞き入っていました。

7・16(火)4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な表情で授業に参加しています。

7・16(火)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
食物連鎖の学習をしています。

7・16(火) 読み聞かせがありました

4年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) 読み聞かせがありました

6年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

7・16(火) 読み聞かせがありました

5年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火)登校の様子

1学期最終週がはじまりました。あと少しで夏休みですね。
画像1 画像1

7・12(金)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、あじのなんばんづけ、いんげんのごまあえ、とうがんじる でした。
火曜日は、シークワーサータルトとメロンクリームソーダふうゼリーのセレクト給食です。みなさんはどっちを選びましたか?

月曜日は「海の日」で学校はお休みです。次に学校に来るのは、火曜日になります。間違えないでね!
画像1 画像1

7・12(金)3年生 国語

全員で心を一つにして音読していました。
画像1 画像1

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達と楽しくおしゃべりしながら食べていますね。

7・12(金)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
お互いに見合っているのがわかりますね。

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp