最新更新日:2024/07/16
本日:count up129
昨日:30
総数:850071
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・26(水)なかよし 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
手際よく準備をしています。自分の役割をしっかり果たしていますね。

4・26(水)4年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、音楽に合わせてリズミカルに動きを付けながら英語の発音の学習をしていました。楽しそうですね。

6・26(水)3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くぎを打つ、トントン・・・という音が響いていました。みんな一生懸命作っていますね。

6・26・(水)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「スイミー」の物語の紹介文を考えています。

6・26・(水)2年生 算数

3けたの数の大きさの比べ方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・26(水)4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
浄化センターについて学習しています。

6・26(水)6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
飛鳥時代から奈良時代にかけての学習をしていました。

6・26(水)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数÷分数の計算練習に取り組んでいました。

6・26(水)4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まほうのすず」の合奏に向けてパート練習をしていました。

6・26(水)5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
日本の気候の特色についてまとめをしていました。

6・26(水)5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
夏の俳句作りに挑戦していました。どんな句ができるかな。

6・26(水)3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
「一宮市のじまんしょうかいマップ」を作っていました。

6・26(水)1年生 音楽

聴き取りの問題に取り組むため、説明を受けています。真剣な表情でした。
画像1 画像1

6・25(火)本日の給食

今日の献立は、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しょうゆラーメン(しる)、あげギョーザでした。
明日は、すいかが出ます!
画像1 画像1

6・25(火)なかよし ダンス

曲に合わせて体を動かします。結構ハードな動きです。
画像1 画像1

6・25(火)5年生 野外教育活動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動に向けて話し合い活動が行われていました。

6・25(火)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
物語文を場面に分けて、それぞれの場面ごとに登場人物の気持ちを読み取っていました。

6・25(火)なかよし 音楽

2人でキーボードを演奏しました。
画像1 画像1

6・25(火)なかよし 曲に合わせて

画像1 画像1
曲にのって手合わせをしています。

6・25(火)2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して取り組んでいる様子でした。

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp