最新更新日:2024/08/23
本日:count up20
昨日:51
総数:853003
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・18(木)4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「夏の楽しみ」の学習をしていました。

7・18(木)4年生 理科

画像1 画像1
みんな、もくもくと問題に取り組んでいました。

7・18(木)2年生 道徳

画像1 画像1
お話を読んで話し合います。

7・18(木)なかよし 道徳

みんな静かにお話を聞いていました。
画像1 画像1

7・18(木)なかよし タブレット

タブレットを使っていろいろなことができます。
画像1 画像1

7・18(木)1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん泡を作りました。楽しいね!

7・18(木)1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんシャボン玉ができました。

7・18(木)1年生 生活科

シャボン玉遊びをしました。
画像1 画像1

7・18(木)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日と明日で1学期が終わります。

7・17(水)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、キャベツいりつくね、あじつけのり でした。
明日は、1学期最後の給食です。とりにくのカラフルいためが出ます。
画像1 画像1

7・17(水)3年生 算数

画像1 画像1
復習をしていました。

7・17(水)3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市のじまんしたいことを自分で調べ、「一宮市のじまんしょうかいマップ」をつくりました。

7・17(水)5年生 夏休みに向けて

夏休みに向けて、配付物が配られました。
画像1 画像1

7・17(水)5年生 夏休みに向けて

夏休みに向けて、担任の先生からお話がありました。
画像1 画像1

7・17(水)1年生 国語

画像1 画像1
「おむすびころりん」の学習をしています。

7・17(水)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子を絵に描きました。

7・17(水)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べているところを描きました。

7・17(水)1年生 夏休みに向けて

配付物を配っていました。
画像1 画像1

7・17(水)2年生 夏休みの宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み日誌が配られていました。

7・17(水)2年生 夏休みの宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
「ぐんぐんプリント」が配られていました。がんばってね!

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp