最新更新日:2024/08/23
本日:count up20
昨日:51
総数:853003
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・23(火)2年生 1学期の思い出(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の授業の様子です。みんなの前での発表も堂々と行うことができました。日々の成長を感じます。

7・23(火)5年生 野外教育活動 出発式

お見送りありがとうございました。
元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7・23(火)5年生野外教育活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の野外教育活動・出発式の様子です。
元気に出発しました。

7・22(月)1年生 1年生の思い出1

 入学してから初めて学ぶことがたくさんありました。生活科では、みんなで水鉄砲での的当てや、シャボン玉などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのいい朝

画像1 画像1
夏休みが始まりました。今日は青空が広がり、気持ちのいい朝です。
明日から2日間、5年生は野外教育活動があります。天候に恵まれることを願うばかりです。
今日は体調を万全に整えて、明日元気よく登校して来てくれることを楽しみにしています。

7・19(金)楽しい夏休みに【校長室より】

画像1 画像1
今日は1学期の終業式でした。明日から子どもたちが楽しみにしている夏休みです。下校時には、「じゃあ元気でね!」と友達にあいさつしている子がいました。

今日は終業式のあとに担当の先生から子どもたちに、夏休みに気をつけてほしいことのお話がありました。どんなお話だったのか、お子さんに尋ねてみてください。もし、なかなか思い出せないようでしたら、今日の学校日記に載っていますので、写真の絵を見ながら確認できます。

夏休みには、いろいろな過ごし方があると思います。ゆったりした気持ちでのんびり過ごすのもいいし、夏休みにしかできないようなことをしてみるのもいいと思います。5年生の子たちは、野外教育活動があります。学校は毎年夏休みがありますが、夏休みを終えた子どもたちは一回り大きくなったように毎回感じます。夏休みは1年でいちばん長いお休みですから、心も体も目に見えてはっきりと大きくなるのでしょう。

子どもたちがリフレッシュして、元気に2学期登校してくれることを願っています。1学期の間、行き届かないところがあったかと思いますが、保護者の皆様や地域の方々にはたくさんお力を貸していただきました。ありがとうございました。

7・19(金)あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あゆみをもらいました。家に持って帰ったら、おうちの人と一緒によく見て、よいところを伸ばしていってくださいね。1学期にがんばったことをおうちの人にお話ししましょう。

7・19(金)夏休みに気をつけてほしいこと あ・み・ふ・く

・暑いです!熱中症に気を付けましょう
・水の事故に気を付けましょう 子どもだけで川や水辺に行かない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(金)夏休みに気をつけてほしいこと あ・み・ふ・く

画像1 画像1
画像2 画像2
・不審者に気を付けましょう
・車に気を付けましょう 交通安全!

7・19(金)1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を行いました。校長先生から、1学期の中島小学校のよかったことの紹介と、おうちの人とあゆみを見るときに頑張ったことを伝えましょう、というお話がありました。

7・19(金)登校の様子

今日は、1学期最後の日です。明日から夏休みですね!
画像1 画像1

7・18(木)本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのカラフルいため、オニオンスープでした。
1学期の給食は、今日で終わりです。みなさんは、どんな給食が好きですか?2学期も楽しみにしていてくださいね!

7・18(木)1年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
配膳が上手にできるようになりました。

7・18(木)3年生 復習

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の復習をしていました。

7・18(木)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームを使った学習をしていました。楽しそうでした。

7・18(木)5年生 1時間目

静かに落ち着いて授業に臨んでいました。
画像1 画像1

7・18(木)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して問題を解いていました。

7・18(木)6年生 1時間目

画像1 画像1
楽しそうに先生のお話を聞いていました。

7・18(木)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生物のつながりについて学習していました。

7・18(木)2年生 道徳

道徳の授業のはじめの様子です。
画像1 画像1

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp