最新更新日:2024/11/20 | |
本日:96
昨日:208 総数:860272 |
7月1日(月) 4-2 新聞づくり
4年2組の国語の授業のようすです。「班で新聞づくりを進めよう」というめあてで学習を進めていました。みんなで協力して新聞づくりを楽しむことができましたね。
7月1日(月) 4-1 割付を考えて
4年1組の国語の授業のようすです。「新聞のわりつけを決めよう」というめあてでグループ活動に取り組んでいました。どんな新聞に仕上がるか、チームワークの見せどころですね。楽しみにしていますよ!
7月1日(月) 4-1 割付を考えて
4年1組の国語の授業のようすスナップです!
7月1日(月) 2年 問題文を作って
2年生の算数の授業のようすです。「もんだい文をつくって、図やしきにかいてみよう」というめあてで学習を進めていました。テープ図で考えを深めることができましたね。
7月1日(月) 2年 スイミー
2年生の国語の授業のようすです。「スイミーを読んで、思ったことやかんじたことを書きましょう」というめあてで学習をしました。どんな感想をもったか、みんなに伝えて物語への興味を深めていきました。
7月1日(月) 防犯教室を行いました【1年生】「イカのおすし」って何だったかな? 7月1日(月) 防犯教室を行いました【1年生】
1年生の防犯教室のようすスナップです。「イカのおすし」をおぼえておいて、危険な目にあわないように、にげられるようにしていきましょう!
7月1日(月) 防犯教室を行いました【1年生】
1年生の防犯教室のようすスナップです。「イカのおすし」をおぼえておいて、危険な目にあわないように、にげられるようにしていきましょう!
7月1日(月) 日本の伝統文化・生け花教室の体験報告をしてくれました「生け花教室から東小学校に」と、今回のテーマの七夕にちなんだ生け花をいただきましたので、校長室に飾らせていただいています。すてきな生け花をありがとうございました!お水の入れ替えなどのお世話は、生け花教室で体験した子らが引き受けてくれるそうです。よろしくおねがいします! 生け花体験は毎月のように開催されますので、興味がある人はぜひ参加して、日本の伝統文化を楽しく体験してみませんか。詳細は下の記事より確認してください。 ➡詳細は6月12日(水)のブログ記事をご覧ください! 7月1日(月) 一宮市消費生活講座のお知らせ➡チラシはこちらから 7月1日(月) 見守りありがとうございます!7月1日(月) 見守りありがとうございます!天気予報では、今週の水曜日以外はすべて傘マークがついています。梅雨が明けるまでは、かさを手放せない毎日になりそうです。ご家庭でも「周りをよく見て安全に移動するように」とお声かけをよろしくお願いいたします。また、かさの骨が折れてしまってさしにくそうにしている子が見られます。かさが壊れていないか点検していただくとともに、かさでものをついたり振り回したりしないように、大切に扱うこともお話しいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 6月30日(日) 2年ウェブ展覧会『ひかりのプレゼント』
2年生の窓に飾られている図工の作品『ひかりのプレゼント』です。太陽の光を受けてすてきな色に輝く諾品になりましたね。
6月30日(日) 2年ウェブ展覧会『ひかりのプレゼント』
2年生の窓に飾られている図工の作品『ひかりのプレゼント』です。太陽の光を受けてすてきな色に輝く諾品になりましたね。
6月30日(日) 2年ウェブ展覧会『ひかりのプレゼント』
2年生の窓に飾られている図工の作品『ひかりのプレゼント』です。太陽の光を受けてすてきな色に輝く諾品になりましたね。
6月30日(日) 1年ウェブ展覧会『ちょきちょきかざり』
1年生の廊下の掲示物を紹介します。題は『ちょきちょきかざり』です。はさみを使っていろんな形を作りましたよ。楽しく作業をしているようすを思い浮かべながらご覧ください。
6月30日(日) 1年ウェブ展覧会『ちょきちょきかざり』
1年生の廊下の掲示物を紹介します。題は『ちょきちょきかざり』です。はさみを使っていろんな形を作りましたよ。楽しく作業をしているようすを思い浮かべながらご覧ください。
6月30日(日) 1年ウェブ展覧会『ちょきちょきかざり』
1年生の廊下の掲示物を紹介します。題は『ちょきちょきかざり』です。はさみを使っていろんな形を作りましたよ。楽しく作業をしているようすを思い浮かべながらご覧ください。
6月30日(日) 2年ウェブ展覧会『観察日記』
2年生の教室の掲示物の一部を紹介します。大切に育てているミニトマトの観察記録です。どんな変化に気づくことができているかな。
6月30日(日) 2年ウェブ展覧会『観察日記』
2年生の教室の掲示物の一部を紹介します。大切に育てているミニトマトの観察記録です。どんな変化に気づくことができているかな。
|
|