最新更新日:2024/11/20 | |
本日:44
昨日:208 総数:860220 |
7月5日(金) 2年 大きさくらべ
2年生の算数の授業のようすです。「3けたの数の大きさのくらべ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに比べるとよいか説明できるようになりましたね。
7月5日(金) 5年 かえしぬい
5年生の家庭科の授業のようすです。「かえしぬい、かがりぬいが正しく安全にできるようなろう」というめあてで学習を進めていました。うまく針を運ぶことができたかな。
7月5日(金) 4年 楽しいプール
4年生の1,2時間目の水泳の授業のようすです。とても気持ちよさそうに水の中をスイスイ泳いでいましたね。監視員の先生は暑い中、みんなの安全をしっかりと見守ってくれていましたね。
7月5日(金) 3年ウェブ展覧会【あの日あの時の気もち】
3年生は理科の授業で虫めがねを使いました。何を観察するのかワクワク!どんなふうに見えるのかドキドキ!そんな気持ちを思い出しながら描いた作品です。
7月5日(金) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの今日の授業のようすです。週末の金曜日もしっかりと学習に取り組むことができましたね。
7月5日(金) 5年 しあわせな歌声に包まれて7月5日(金) 見守りありがとうございます!7月4日(木) 明日は消防音楽隊演奏会があります全校児童が一堂に会して行う予定でしたが、このところ急に暑くなりましたので、熱中症対策のためプログラムを半分に分けて、途中で入れ替えをして鑑賞することになりました。体育館で生で聴けない部分については、教室と体育館をオンラインでつないで鑑賞します。 前半のしっとりとした曲は4〜6年生の高学年、後半の楽しく盛り上がる曲は1〜3年生とひまわり組さんが鑑賞します。楽しみにしていてくださいね。将来音楽に係るお仕事に就きたいという夢をもっているひがしっ子もいると思います。ぜひ夢を叶えて、ひがしっ子の前で演奏を聴かせてくれる日がくるとうれしいです。 <保護者のみなさまへお願い> 熱中症対策のため、会場には水筒、熱中症グッズ、タオル等をもって入場します。特に水筒を忘れないように、ご家庭での準備をよろしくお願いいたします。 7月4日(木) 生け花のおかげで涼しい気分になります
校長室に今日も生け花教室で体験したひがしっ子が、生け花のお世話をしに来てくれました。しおれたお花をとりのぞいて、もう一度形を整えて生け直します。バランスよく配置された七夕飾りが風に揺れて、すずしげな気分にしてくれます。感謝感謝です!ありがとう!
7月4日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかそぼろどんのぐ、ビーフンスープでした。 明日は「えだまめコロッケ」と「たなばたじる」が出るよ! 7月4日(木) 1年 すきなこと、なあに!
1年生の国語の授業のようすです。自分のすきなことを理由を加えて文にしました。マスの中に文字を上手に入れて書くことができましたね。
7月4日(木) 6年 税の絵はがき
6年生の社会の授業のようすです。「税について学んだことをもとにして、『税に関する絵はがきコンクール』の作品をつくろう」というテーマで学習を進めていました。
7月4日(木) 2年 数の直線ってなあに!
2年生の算数の授業のようすです。「数の直線についてしらべよう」というめあてで学習を進めていました。数の直線ってどんな線のことだったかな。
7月4日(木) 6年 デジタル機器と私たち
6年生の国語の授業のようすです。デジタル機器の使い方について「こんなふうに使いたい」「こんなことに気をつけるといい」という意見を考えていました。
7月4日(木) 4年 ゴミの処理について
4年生の社会の授業のようすです。「ごみの処理について調べよう」というめあてで学習を進めていました。昔と今を比較してどんな違いがあるのか考えることができましたね。
7月4日(木) 4年 ゴミの処理について
4年生の社会の授業のようすです。「ごみの処理について調べよう」というめあてで学習を進めていました。昔と今を比較してどんな違いがあるのか考えることができましたね。
7月4日(木) 2年 10がなんこ!
2年生の算数の授業のようすです。「10がなんこあるかをもとにして、数をしらべよう」というめあてで学習を進めていました。
7月4日(木) 1年 すきなこと、なあに!
1年生の国語の授業のようすです。自分のすきなことは何か、その理由は・・・と文にあらわしていました。友達にも上手に伝えられるようにがんばりましょうね。
7月4日(木) 5年 合同な図形7月4日(木) 3年 文の組み立て
3年生の国語の授業のようすです。「ほうこくする文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|