最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849088
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・5(金)本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、えだまめコロッケ、オクラのおかかあえ、たなばたじる でした。星が入っていましたね。
月曜日は、「まごわやさしい」こんだてです。
画像1 画像1

7・5(金)4年生 川の生き物教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の様子です。足の本数が同じ生き物ごとにグループ分けするというお話がありました。おもしろかったね。

7・5(金)2年生 算数

かさの計算について学習しました。
画像1 画像1

7・5(金)なかよし 4時間目

今日も、落ち着いて学習していました。
画像1 画像1

7・5(金)なかよし 図工

紙を切って折って立てたらどうなるかな?楽しい作品ができました。
画像1 画像1

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りが何に困っているかなど学習しました。
画像1 画像1

7・5(金)6年生 ともに生きる

お年寄りのことをより理解し、生活することについて考えました。
画像1 画像1

7・5(金)3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
作った曲をつなげています。楽しいね!

7・5(金)5年生 算数

合同な図形について学習しています。
画像1 画像1

7・5(金)5年生 英語

英語で得意なことを紹介しました。
画像1 画像1

7・5(金)3年生 国語

画像1 画像1
紹介文を考えています。

7・5(金)4年生 川の生き物教室

画像1 画像1
画像2 画像2
生き物について、外部講師の先生にたくさん教えてもらいました。

7・5(金)1年生 3時間目

1学期を振り返りました。
画像1 画像1

7・4(木)学校運営協議会【校長室より】

画像1 画像1
中島小学校には、「学校運営協議会」が設置されています。学校運営協議会制度は、学校と地域の方々が協力して学校運営にあたる取組です。学校運営協議会を設置している学校のことを、コミュニティ・スクールと言います。中島小学校の委員は保護者代表の方々、地域の方々、学校の職員の合計12名となっています。

昨日は暑い中、委員の皆さんがお越しくださり、第2回の学校運営協議会を行いました。校内の様子をご覧いただき、1学期の行事を振り返って来年度に向けての改善点や、今後の学校運営について話し合いました。子どもたちが楽しく安全に、そして健やかに過ごすための貴重なご意見をたくさんいただくことができました。

これからも学校へのご理解を深めていただけるよう情報発信をし、保護者の方々や地域の方々と手を携えていきます。応援をよろしくお願いいたします。

本日の給食

今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかそぼろどんのぐ、ビーフンスープでした。
明日は、たなばたじる です。お星さまが入っているかもしれませんね。
画像1 画像1

7・4(木)6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「マルセリーノの歌」の発表会でした。先生方も数名聴きに来られました。

7・4(木)5年生 音楽

つくった曲の発表会に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・4(木)4年生 英語

画像1 画像1
時間をたずねたり答えたりする言い方を学んでいました。

7・4(木)2年生 算数

画像1 画像1
たくさんの子が進んで自分の考えを発表していました。

7・4(木)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「あったらいいな こんなもの」の学習をしています。質問をしあってくわしく考えたことをまとめます。

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp