最新更新日:2024/11/20 | |
本日:117
昨日:208 総数:860293 |
6月7日(金) えがお【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月7日(金) 1年 つなげたかたち6月7日(金) 6年 逆数ってなあに?
6年生の算数の授業のようすです。「積が1になる2つの分数を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。逆数って何か、説明できるようになりましたね。
6月7日(金) 6年 夏を快適に過ごすために6月7日(金) 4年 かん電池のはたらき
4年生の理科の授業のようすです。「かん電池のはたらきをしらべよう」というめあてで実験キッドを組み立てていました。設計図に従ってうまく完成させることができたかな。
6月7日(金) 2-3 リズムであそぼう!
2年3組の音楽の授業のようすです。「はくにのって、ことばのリズムであそぼう」というめあてで学習をしていました。後半はけん盤ハーモニカで「♪かえるのうた」を演奏しました。上手に運指できましたね。
6月7日(金) 4年 分度器を使って
4年生の算数の授業のようすです。「分度器を使っていろいろな三角形をかこう」というめあてで学習を進めていました。分度器を使った角度のつくり方をしっかりとマスターできましたね。
6月7日(金) 2-1 同じ部分をもつ漢字
2年1組の国語の授業のようすです。「かん字の同じぶぶんを見つけて、なかまわけをしよう」というめあてで学習を進めていました。仲間分けができる理由をしっかりと考えることができましたね。
6月7日(金) 2-2 書き順に気をつけて
2年2組の書写の授業のようすです。「書きじゅんに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。漢字のどの画から書くのか意識して、ていねいに練習できましたね。
6月7日(金) 2-4 司書さんと学ぼう!
2年4組の国語の授業のようすです。司書さんのブックトークを聞きながら、漢字やことばについて楽しく学んでいました。
6月7日(金) 5年 国土の気候の特色
5年生の社会の授業のようすです。「日本の気候について考え、学習問題を作ろう」というめあてで学習を進めていました。さて、どんな問題を作ることができたかな。
6月7日(金) あいさい読書を楽しもう【5年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月7日(金) 5年 日光や肥料の役割
5年生の理科の授業のようすです。「日光や肥料は植物をよく成長させるために必要だろうか」というめあてで意見を伝え合っていました。
6月7日(金) あつさにまけない!【3年黒板メッセージ】
3年生の担任の先生からのメッセージです!
6月7日(金) 3年 学びをまとめよう!
3年生の理科の授業のようすです。「チョウの成長についてわかったことをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。まとめのノート作りにしっかりと取り組めましたね。
6月7日(金) 3年 さあ!がんばるぞ!!
3年生の算数の授業のようすです。「たし算とひき算の筆算」のテストに挑戦していました。「よしやるぞ!」の気持ちが伝わってきましたよ。
6月7日(金) 6年 金曜の朝はハーモニータイム!
6年生の朝の活動のようすです。「翼をください」の歌を、美しい響きで歌い上げていました。すてきな歌声に包まれて朝の時間を過ごすことができましたね。
6月7日(金) 4年 金曜の朝はハーモニータイム!
4年生の朝の活動のようすです。ハーモニータイムの時間にみんなで心をひとつにして「ビリーブ」の歌を楽しんでいました。
6月7日(金) 5年 金曜の朝はハーモニータイム!
5年生の朝の時間のようすです。とても素敵な響きのある歌声に感心しました。みんなで歌の世界を楽しむことができましたね。
6月7日(金) 2年 朝の会のようす |
|