最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:79
総数:497721
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月31日(水)メダカ観察日記

画像1 画像1
本日のメダカの様子です。1学期と変わらず元気に泳いでいます。

7月30日 学校のようす

 夏休み中の職員室では、2学期に向けての準備が少しずつ始まっています。皆さんも規則正しい生活をして、宿題など頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月29日 メダカさんは今日も元気!

画像1 画像1
メダカさんたちはご飯をしっかり食べて、スイスイ泳いでいます。赤ちゃんメダカがいつの間にか1匹生まれていてビックリです!

7月26日 1・2年生はぐりんピックダンス

画像1 画像1
 夏休み中に着々と2学期に開催させるはぐりんピックの準備が進んできています。今日は1・2年生のダンスの振り付けが完成しました。1・2年生のみなさん、2学期からの練習を楽しみにしていてくださいね。

7月25日 元気よく咲いています

画像1 画像1
今日もとても暑いですね。
こんなに暑いですが、畑のひまわりは、暑さに負けず元気よく咲いています🌻
真っ青な空とひまわりの明るい黄色に元気をもらえますね。
みなさんも暑さに負けず、熱中症に気をつけてすごしてくださいね!

7月24日 風神・雷神登場!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝から突風と落雷と豪雨に見舞われました。学校の運動場も、ミニプール登場?と思うくらいの水たまりが出現しました。猛暑が続く日々ですが、ほっと一息ですね。
校内の草花も成長し、中庭に可憐な蓮の花の姿が見られました。

7月24日 たんぽぽ アゲハチョウが生まれたよ

さなぎがちょうちょになった!といって学校に見せに来てくれました。広いお外で思いっきり飛べるよう一緒に逃がしました。ほかの幼虫やさなぎが生まれる時が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 暑さにご用心!

昨日に続き、今日もとても暑くなりそうです。比較的涼しい職員室前の廊下でも、かなりの蒸し暑さ。水分補給や休憩を上手に取りながら、楽しい夏休みにしてください。夏の課題も計画的に進めましょう。
画像1 画像1

7月22日 畑の野菜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暑い一日でした。こんなに暑いのに、畑の野菜たちはぐんぐん、元気いっぱいです。たんぽぽの畑で、きゅうりとミニトマトが収穫できました!

7月19日 1学期終了 次は全校出校日に会いましょう!

1学期が終わりました。次は全校出校日に元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 通学団会をおこないました

1学期の登下校の状況のふりかえりをしました。2学期からの登下校がもっと良くなるように生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 4年 あゆみをもらいました

1学期も今日で終わりです。先生からアドバイスをもらいながらあゆみを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 3年 1学期 がんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
あゆみを渡しました。1学期を振り返り、2学期の頑張りにつなげてくださいね。

7月19日 2年 あゆみ渡し

画像1 画像1
先生から一人一人が1学期にがんばったところをほめてもらっています。
画像2 画像2

7月19日 1年 はじめてのあゆみ もらったよ

小学生になってはじめてのあゆみです。1学期よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 5年生 学活

5年生の学活の様子です。
あゆみ渡しと教室では静かに自習する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 6年生 学活

6年生のあゆみ渡しの様子です。
担任からこの1学期間頑張ったことや努力したことについてひとりひとりお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 生活指導

終業式の後に夏休みの生活について
生徒指導から命を大切にすることとSNSでのトラブルをめぐり
携帯電話の正しい使い方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 1学期 終業式

終業式の様子です。
1学期を振り返り校長から講話がありました。
どの子も前を向いてしっかりお話を聞くことができました。
校歌や国歌も
葉栗北小学校全児童で心ひとつに歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 表彰伝達

表彰伝達を行いました。
第42回愛知県小学生選手権大会 
 西尾張予選会 
  男子の部「優勝」
すばらしい成績を修めました。
おめでとうございました。
画像1 画像1
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/5 全校出校日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553