最新更新日:2024/09/13
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

8月1日(木) ミストシャワー設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒下校後、暑さ対策としてテニスコート南側のフェンスにミストシャワーを設置しました。どれだけ効果があるのか、試しに使ってみました。
 設置する位置や角度を調整しながら、本格稼働をめざします。

8月1日(木) 全校出校日の日程・持ち物等について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月5日(月)全校出校日の日程・持ち物等についてお知らせします。確認をお願いします。

1.日程
【1年】課題点検、学習コンクールなど
【2年】課題点検、マナー講座など
【3年】課題点検、体育祭関係など
 下校完了11:15(3年体育祭実行委員は12:00)

2.服装
【2年】制服(夏服)※マナー講座のため
【1、3年】体操服登校可

3.持ち物
 ナップサック、筆記用具、夏休み課題(課題点検あり)、
 自由応募作品(締め切りのもの)、水筒、スリッパ
 ※3年体育祭実行委員はアリーナシューズ

4.その他
 ・前日からの十分な水分補給や登下校時の帽子着用など、熱中症対策をお願いします。
 ・欠席、遅刻等の連絡は、当日7:45までにtetoruにてお知らせください。

8月1日(木) 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も暑い中ですが、休給・休憩を行いながら活動を行っています。先輩が後輩に指導をする姿、男女で試合を行い高め合う姿がありました。暑さに負けずに、どの部活動も一生懸命頑張っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

中小体・部活動地域移行

体験入学について

進路連絡

サポートルーム

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226