5.24 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)集中力を保っていけるとよいですね。 5.24 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
英語のパフォーマンステストです。
ALTの先生に質問されえ答える形式で行いました。 笑顔でルピー先生とアイコンタクトをして答えられる子が多くいました。 5.24 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
社会科の重要な用語をプリントにまとめます。
スラスラ漢字で書きこめる子がいます。授業中に集中して学習した成果です。 5.24 第1回PTA委員総会PTA
昨日の午後,第1回PTA委員総会が開かれました。本年度のPTA活動について,文化委員会,健康保健委員会,広報委員会に分かれて話し合っていただきました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
5.23 学校公開日(2年生)
3時間目に音楽で動物ラップを行いました。
みんな楽しくリズムに乗って動物のなきまねをしていました。 5.23 学校公開日(3年生)5.23 丹陽の風と音に輝いて(1年生)算数の『いくつといくつ』の学習です。学習カードに 3 4 5 6 7 になる組み合わせがあります。全部言えたら先生にスタンプを押してもらえます。「全クリ」目指してがんばっています。ご家庭でも応援をお願いします。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
国語で『こんなもの 見つけたよ』の学習です。
見つけたものをメモしてみんなに発表しました。 みつけたものの、どんなところを「いいな」「すてきだな」と思ったのかも発表していきます。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
国語の音読です。
自分の目標に合わせて発表します。全文暗唱することができる子もいました。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
英語の授業で数字の学習をしました。
授業の終わりにふりかえりをします。 英語で数字を言う声が聞こえました。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数で 72÷3 68÷4 の計算の仕方を確認します。
たてて かけて ひいて おろす 根気よく取り組めば、正解!です。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語で『言葉の意味が分かること』を読みます。
作者の考えが書かれているところに線を引き、みんなで確認していきます。 5.23 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
プリントを終えたらタブレットで補充学習です。
ハイブリッドで個々にあった学習を進めます。 5.22 鉄棒の練習をしました。(あじさい)5.22 いくつといくつ(1年生)
算数「いくつといくつ」で、10にしましょうゲームをしました。数図カードを使って、10になるようにカードを選びました。10になった子、ならなかった子、1回1回喜んだり悔しがったり大盛り上がりでした。
家庭でも毎日3〜10まで「いくつといくつ」を暗唱していると思います。3の段からの検定も始まっています。10の段まで早く合格できるように声掛けをお願いします。 5.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)持ちよったはこをどんどん積み上げていくと…「きりんができたよ!」 算数で『10にしましょう』ゲームです。先生が示したカードの数と自分の選んだカードの数をたして10なればOK。歓声が上がります。 5.22 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体育の始めにラジオ体操第1を行います。
音楽に合わせて、動的ストレッチング。怪我の予防に努めます。 5.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で『こそあどことば』について学習します。
教科書を音読する、プリントに名前を書く など、授業のなかの約束事がしっかりと守れています。学習も深まります。 5.22 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
学級会です。
クラスの「何をのばしたいのか」を話し合います。 「授業を楽しく受けたい」などの意見が聞かれます。司会の子がどうしてそう感じたのかを尋ねるなどして、話し合いを深めていきます。 5.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
ラジオ体操です。
手足を動かす器用さを高めていきます。 |
最新更新日:2024/11/29
本日:10 昨日:50 総数:570099
|