学校公開日 1年生(6/1)
参観授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。
【1年】 2024-06-01 12:15 up!
学校公開日 なかよし組(6/1)
参観授業の様子です。
ご参観ありがとうございました。
【なかよし組】 2024-06-01 12:14 up!
玉ねぎの収穫(6/1)
木曜日に玉ねぎの収穫をしました。思った以上に根がしっかりとはっていて、抜くのに力が必要でした。皆、力を振り絞ってがんばりました。
【なかよし組】 2024-06-01 12:14 up!
あのねタイム(5/31)
あのねタイムの様子です。
来週4日までの予定です。いろいろなことを話すことができているといいですね。
【今日のひとこま】 2024-05-31 17:58 up!
図工「きらきらかあど」1年(5/31)
友だちの作品を見て、良かったところを見つけて「キラキラカード」に書き込みました。よい所をたくさん見つけることができました。
【1年】 2024-05-31 12:27 up!
理科「たねをまこう」3年(5/31)
単元のまとめとして、教科書の練習問題に取り組みました。たくさんの子が手を挙げて発表できました。
【3年】 2024-05-31 12:26 up!
図工「美しく立つ針金」5年(5/31)
針金を使った立体作品を作っています。自分のアイデアを生かした作品作りに集中しています。
【5年】 2024-05-31 12:26 up!
今日の給食(5/31)
☆今日の献立☆しろみざかなのくろずがけ とうにゅうみそしる
☆学校給食献立あれこれは、
こちらをクリックしてください。
【給食】 2024-05-31 12:03 up!
総合「ニュージーランド交流」 3年(5/30)
3年生は、ニュージーランドの方との交流がありました。ニュージーランドの位置や国の形、あいさつの仕方など、多くのことを学びました。今日学んだことを、これからの総合学習につなげてくれたら嬉しいです。
【3年】 2024-05-30 17:29 up!
生活科「先生インタビュー」1年(5/30)
休み時間に、先生たちを探して好きなものをインタビューしました。
自分で決めた質問をして、大和西小学校の先生たちのことをたくさん知ることができました。
初めてお話する先生にも、ドキドキしながら上手にインタビューができました。
【1年】 2024-05-30 17:29 up!
国際交流6年(5/30)
ニュージーランドの言語や動物、大きさ、人口などたくさんのことを教えていただきました。
自然が豊かでアクティビティがたくさんできる国、ニュージーランドにみんな興味津々でした。
【6年】 2024-05-30 17:29 up!
今日の給食(5/30)
☆今日の献立☆ヤンニョムチキン わかめスープ
☆学校給食献立あれこれは、
こちらをクリックしてください。
【給食】 2024-05-30 12:20 up!
生活科「かんさつ名人になろう」2年(5/30)
ミニトマトの観察をして記録したものを清書しました。一生懸命頑張りました。
【2年】 2024-05-30 11:22 up!
体育「鉄棒運動」4年(5/30)
踏み越し降りの練習を行いました。なかなか難しかったですが、できるようになった子がいると拍手が沸き起こりました。
【4年】 2024-05-30 11:22 up!
算数「分数をかける計算」6年(5/30)
整数×分数の計算の練習を行いました。みんな頑張って解いていきました。
【6年】 2024-05-30 11:21 up!
ペア読書2・4年(5/30)
今日は2・4年のペア読書でした。2年生の子が見やすいように、横に並んだり、相手のほうに本を開いたり、工夫しながら読み聞かせをしていました。2年生の子もとてもうれしそうに聞いていました。
【今日のひとこま】 2024-05-30 08:43 up!
あのねタイム(5/29)
先生あのね週間です。あのねタイムでは、担任の先生と1対1でお話する時間を全員とります。普段は1対1で話すことはなかなかないので、この機会に担任の先生といろんなお話ができるといいですね。
【今日のひとこま】 2024-05-29 17:29 up!
今日の給食(5/29)
☆今日の献立☆だいこんのあまからに キャベツいりつくね
☆学校給食献立あれこれは、
こちらをクリックしてください。
【給食】 2024-05-29 12:07 up!
書写「せんの とちゅうの かきかた」1年(5/29)
曲がりや折れ、折り返しの部分に気をつけて「そ」や「れ」などのひらがなを練習しました。一生懸命頑張りました。
【1年】 2024-05-29 11:40 up!
国語「漢字の音と訓」3年(5/29)
漢字の読み方には「音読み」と「訓読み」の2種類がある事を知り、教科書の例文ではどちらが使われているかを考えました。
【3年】 2024-05-29 11:39 up!