御代田小学校のホームページへようこそ! み:みとめあい、思いやる子ども よ:よく考える子ども た:たくましく最後までやりぬく子どもの育成を目指し、「御代田小ならでは」の教育を創造してまいります 

朝食です

朝食の時間になりました。
1日、元気に活動できるよう、しっかり食事を取ります。
画像1 画像1

おはようございます!

お布団とシーツを片付け、部屋の掃除が始まりました。
画像1 画像1

もうすぐ消灯です

充実した1日目が終わろうとしています。
保護者の皆様、今回の宿泊学習に向けていろいろと準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

いただきます!

日没前、夕日の差す中でいただきます!
画像1 画像1

夕飯です

先にお風呂を済ませ、バイキングの夕食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磯遊び終了

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます。
靴を洗って、これからお風呂の準備とベッドメイキングです。
画像1 画像1

アメフラシ

アメフラシをつかまえました!
画像1 画像1

イソギンチャク

イソギンチャクとカニを発見!
そっと近寄ります。
画像1 画像1

磯遊びが始まりました!

所員の方のお話を聞いて、磯遊びスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然の家にやってきました!

自然の家に到着後、食事を済ませ、出会いのつどいを行いました。
所長先生のお話を聞き、係の方から館内での過ごし方の説明を受けました。

このあとは、磯遊びに出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけんの様子から

 2年生は、町たんけんで近くの保育所を訪問しました。保育所の仕事等についていろいろと説明をいただいたり、中の施設を案内したりしていただきました。また、遊具で遊ばせていただき楽しい時間を過ごすことができました。
 保育所の皆様、今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の家に向けて出発です

子どもたちは、展示されている震災と原子力災害の様子を真剣に見ていました。
これから、いわき海浜自然の家に向かいます。
画像1 画像1

東日本大震災・原子力災害伝承館に到着しました

まず初めに、震災に関する映像を見ます。
画像1 画像1

3年生,6年生はプール学習

 3年生,6年生は,プール学習を行いました。絶好のプール日和で,子どもたちは思い思いに水遊び,水泳学習を満喫しました。みんなとても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は町たんけんに出発

画像1 画像1
 2年生,今日は3回目の町たんけんです。今日は保育所を訪問します。みんな元気に出発しました。

トイレ休憩

バスは四倉パーキングエリアに到着し、ただいまトイレ休憩中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 今日の算数は

 6年生の算数は,分数を含むかけ算,わり算です。まずは練習問題を自力で解き,できた人同士で解答の確認をしたり,迷っている人に解き方を説明したりしながら,教え合い,学び合いを大事に授業を進めています。お互いに高め合い,どんどん力をつけていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4,5年生は宿泊学習に出発しました

 とってもいい天気になりました。4,5年生は,今日,明日と宿泊学習です。今朝,出発式を行った後,たくさんの児童に見送りされ,無事出発いたしました。
 健康に十分気をつけ,楽しく充実した宿泊学習になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生がプールに入りました

ぐっと気温が上がった本日、1・2年生がプールに入りました。
シャワーの水の冷たさにびっくりしつつも、流れるプールを楽しみました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1,2年生はプール学習です

 昨日は,気温が上がらず,プール学習は実施できませんでしたが,今日は,朝から気温も上がり,絶好のプール日和となりました。1,2年生は,早速プール学習です。みんなとってもいい笑顔です。これから学年ブロック毎にプール学習を進めてまいります。楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
郡山市立御代田小学校
〒963-1164
住所:福島県郡山市田村町御代田字中林8番地
TEL:024-944-0096
FAX:024-944-6100