暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月1日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大型連休前半が終わり、学校2日目ですが生徒たちは毎時間の授業を一生懸命受けています。先生の話をしっかり聞いたり、ペアやグループワークをしたりと活発に活動しています。明日はクラスマッチが控えています。体調面を万全にして全員で盛り上がりましょう。

5月1日 修学旅行班決め(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限は修学旅行でのペンション、ホテルの部屋の班決めを行いました。部屋によって人数が異なりますが、男女それぞれ話し合いをしながら、決めることができました。

5月1日 授業の様子(2年生)

英語の授業、
シンガポール旅行のプランを考え、英語で伝えます。

今日はタブレットで目的地を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 授業の様子(1年生)

国語の授業、「漢字の組み立てと部首」の学習。

タブレットで、いろいろな部首を調べ、
それを使った漢字を書きだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目のようすです。英語の授業では、あいさつの場面をシミュレーションしながら練習していました。国語の授業では、班員の書いたものを順にまわして、付箋で意見を集めていました。自分の作品について、他の人がどう感じたかが意見として集まるので、内心はドキドキしていたのではないかなと思いました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199