暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

6月17日 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目のようすです。理科室では、オオカナダモの細胞を顕微鏡で観察していました。その他多くの教室では、定期テストに向けた確認を進めていました。
 あと2日で定期テストです。みんなの学習の成果が発揮できるといいですね。

6月17日 スピーキングテスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の英語の授業では、AETの先生と英語で話す「スピーキングテスト」が行われていました。第二回定期テストの勉強と併用しながら、頑張って覚えていました。

6月17日 今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝は一段と蒸し暑い朝になりました。積極的に水分補給をしましょう。

 今日も一日頑張りましょう。

6月14日 学年集会の様子(1年生)

 6限に実施した学年集会では、校外学習で行ったクイズラリーの結果が優秀だった班へ、表彰が行われました。また学年主任からは、今後の学校生活を気持ちよく過ごすための話がありました。校外学習で深めた絆を、今後の学校生活でも見せてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 テストに向かって頑張っています。(3年生)

来週に控えるテストに向けて、授業にも熱が入っています。
毎日の授業を大切に頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 授業の様子(1年生)

体育、走り幅跳びをしています。
踏み切った足をできるだけ高い位置に持っていくと
長い距離跳ぶことができます。
繰り返し練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 授業の様子(3年生)

英語、長文を一文ずつに分けて、
内容を確認しました。

真剣な眼差しでさすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 授業の様子(2年生)

数学、連立方程式の学習。
「加減法」の問題をたくさん解いて、定着を図りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 7月予定表

画像1 画像1
 7月の予定表を公開しました。
 トップページの行事予定から参照してください。
 下記リンクからも確認していただけます。
 7月の予定表
 なお、7月は夏季休業中の予定も含めてお知らせさせていただきますので、紙面でもお子さんに配付いたしました。ご確認ください。

6月14日 今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝も暑いですね。来週は天気も下り坂のようですが、今日は体調に、特に気をつけてくださいね。

 今日も一日頑張りましょう。

6月13日 授業の様子(2年生)

理科、化学反応の前後で質量はどうなるか
練習問題をたくさん解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 授業の様子(1年生)

国語の授業では、自分の好きなことについての
スピーチをしていました。
1分程度で伝えます。

聞いている人の方を見て話せるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目のようすです。社会科の授業では、デジタル教科書を利用しながら、復習を進めていました。理科の授業では、練習問題に取り組んでいました。技術科の授業では、押しボタン式の信号をプログラムする活動を進めていました。

6月13日(木)の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト週間に入りました。落ち着いた態度で授業に臨む姿が見られます。
3分前学習も意識して、みんなでテストに向けていい雰囲気を作っていきましょう。

6月13日 朝の登校の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の登校の様子です。帽子や日傘を活用して熱中症対策をして登校してきています。

6月13日 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目のようすです。国語と英語の授業です。テストに向けた確認を行っていました。正解とともに、不正解の理由や解き方を一つ一つ丁寧に復習してくださいね。

6月13日 授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の1時間目の授業の様子です。昨日からテスト週間に入り、いつも以上に集中して学習に取り組んでいます。

6月13日 今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝も蒸し暑い朝になりました。日傘を利用している姿も見られました。昨日からテスト週間に入り、きっと家庭でいつもよりも長く復習に取り組んだ人も多いことと思います。体調管理もあわせて行ってくださいね。

 今日も一日頑張りましょう。

6月12日 給食の様子4〜6組(1年生)

本日の給食中の様子です。給食委員会から残飯を減らすよう呼びかけられているので、協力して残さず食べようとする生徒が多くいます。たくさん食べて、暑さに負けない体をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は本日の授業の様子です。今日からテスト週間に入りました。前回のテストの反省を踏まえた上で、より良い結果が出せるよう準備を進めてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199