黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

6.19 修学旅行 トイレ休憩(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多賀サービスエリアを出発します。
 16時30分ごろの到着になると思います。
 tetoruでも配信されますので、もうしばらくお待ちください。

6.19 修学旅行 映画村出発!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 映画村を出発しました。
 「楽しかった?」というガイドさんの問いかけに「たのしかったー!」と元気に答えていました。
 元気でかわいい6年生です!

6.19 修学旅行 映画村3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ集合時間です。
 最後まで楽しんでいます。

6.19 修学旅行 映画村2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アトラクションはもちろんですが、おみやげを選ぶのも、とっても楽しそうです。

6.19 修学旅行 映画村1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループ行動です。
 暑い中、元気いっぱい!そして、なかよしです。

6.19 修学旅行 お昼ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 映画村に着きました、
 みんなで食べる最後のごはんです。
 みんな、いい笑顔です。

6.19 修学旅行 二条城2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条城で学級写真を撮影しました。
 そのあと、ルールを守って静かに見学しました。
 うぐいすばりの仕組みもよくわかりました。

6.19 修学旅行 二条城1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条城の見学が終わりました。
 唐門の立派さにびっくり!

6.19 修学旅行 金閣寺3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あちこちでいろんな説明を聞いて勉強しながら、金閣寺をぐるっとまわってきました。

6.19 修学旅行 金閣寺2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺前で記念撮影です。
 どんどんまわりの人が増えてきてたいへんでした。

6.19 修学旅行 金閣寺1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺の門の前です。
 一番乗りです。
 9時開門まで元気に待ちます。

6.19 修学旅行 バスの中(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 旅館の方に盛大に手を振ってお別れをしました。
 金閣寺に向かいます。
 今日も笑顔でがんばります!

06.19 花咲く(2年生)

ボールなげあそび(体育)

 まとあてあそび:レベル1〜レベル5までのまと(コーン)に
ボールが当たったらクリアです。

 楽しみながらボールの投げ方を習得しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 修学旅行 朝ごはん(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝ごはんです。
 びっくりするほど元気な「いただきます」でした。
 よく食べます。

6.19 修学旅行 朝の様子2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シーツを片づけて、荷物をまとめて…大忙しです。
 全員健康状態もすこぶる良好です。

6.19 修学旅行 朝の様子1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 よいお天気です。
 みんな、元気に目覚めました。

6.18 修学旅行 就寝準備2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寝る時間になりました。
 本日のウェブページは、以上です。
 おやすみなさい。

6.18 修学旅行 就寝準備1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そろそろ寝ます。
 明日も元気に過ごせますように!

6.18 修学旅行 部屋長会(6年生)

画像1 画像1
 お風呂に入りました。
 今は、部屋長会です。
 今日1日の様子をほめてもらっています。

6.18 修学旅行 絵付け体験2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵付け完了です。
 できあがって学校に送られて来る日が、今から楽しみです。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31