最新更新日:2024/11/18 | |
本日:64
昨日:38 総数:643465 |
音読の工夫【4月22日(月)2年生】
場面の様子を想像して登場人物になりきって音読します。
どんな点を工夫するといいかな? おしえて【4月22日(月)1年生】
すきなものは なあに?
がっこうで たのしみなことは? ともだちに いろいろ きいてみたよ。 友達の名前【4月22日(月)1年生】
ともだちの なまえは おぼえたかな?
いちど かくにん してみよう。 引き渡し訓練へのご協力のお願い【4月22日(月)学校生活】
本日、児童の下校時に引き渡し訓練を行います。この訓練は、大規模な地震が発生する可能性が高まった際に安全に児童を引き渡せるようにするために行うものです。校内放送やテトルでの配信の内容をよく確認して行動していただきたいと思います。
また、混雑回避のため自家用車での来校はご遠慮いただきたいと思います。 ご理解とご協力、よろしくお願いします。 みんなのウサギ【4月19日(金)本校自慢のウサギたち】夕方に様子を見に行くと、水がほとんどなくなっていました。お水や草の補給すると、みんな待ってましたと言わんばかりに寄ってきました。本校自慢のうさぎたちです。 おいしい給食【4月19日(金)3年生】「いんげんのごまあえが最高!」 「ゆばが入ってる〜!」 今日もみんなでおいしくいただきました。 今日もおいしく【4月19日(金)たんぽぽ】
今日もおいしく給食をいただきました。
食後はきちんと歯みがき!!大切なことですね。 「だしを味わう日」給食【4月19日(金)】かつお厚削りでだしをとり、とうふ、ゆば、はくさい、えのきたけなどの食材を使って作らられた「ゆばのすまし汁」は、食缶のふたをあけると同時にかつおの良い香りが広がりました。 今日は、大好きな児童が多い「わかめご飯」と一緒にいただきました。 視力検査【4月19日(金)2年生】
視力検査をしています。終わった子は図書館で静かに読書をします。
自己紹介【4月19日(金)5年生】
チャンツを見て自己紹介の仕方を学びます。
次は、いよいよ自分の番!? 新出漢字【4月19日(金)3年生】
新出漢字を習います。
空書きでしっかり覚えよう!! 楽しかったよ!【4月19日(金)6年生】
楽しかった思い出をえにかきます。
まずは人物画。顔の輪郭は・・・耳は・・・目は・・・。 大変だけど、がんばるぞ! 音楽にあわせて【4月19日(金)1年生】
おんがくに あわせて あるきかたを かんがえます。
はやくあるいたり ゆっくりあるいたり とまったり。 たのしいね! 10までの数【4月19日(金)1年生】
えを みて こたえるよ。
タイヤは なんこ あるかな。 何でだろう?【4月19日(金)6年生】
実験をすると「何でだろう?」と疑問が浮かび上がります。
今まで学習してきたことをふりかえって、解決してみよう! 活動の様子【4月19日(金)たんぽぽ】しっぽとり【4月19日(金)2年生】
体育でしっぽとりをします。
「どう?似合ってる?」 「早くやってみたいな。」 遠足のお話【4月19日(金)1年生】
らいしゅうは えんそくです。
もちものは なにかな。 はれると いいね。 いろいろな色【4月19日(金)3年生】
絵の具を混ぜて色をつくります。
きれいな風船ができたかな? 点対称の図【4月19日(金)6年生】
点対称の図にはどんな特徴があるか調べます。
対応する点は何かいつもおなじところを通っているような。 |
新しいホームページへはこちらから |