最新更新日:2024/11/18 | |
本日:11
昨日:38 総数:643412 |
一万をこえる数【6月10日(月)3年生】
一万をこえる数の表し方を考えます。
都道府県の人口も何千万や何百万で表せられますね。 もっと知りたい【6月10日(月)3年生】
友達に知らせたいことのスライドを作成しました。
このあと、いよいよ友達にお知らせします。 かんさつ名人になろう【6月10日(月)2年生】
飼っている生き物などを伝えます。
まずは、メモづくりのしかたを学んでいます。 かんさつ名人になろう【6月10日(月)2年生】
かっている生き物などについて知らせるためのメモを作ります。
色や形、大きさなどがわかると伝わりやすいね。 けいさんけんていにむけて【6月10日(月)1年生】
けいさんけんていにむけて ぷりんとで れんしゅうします。
ほんばんは 100てんを めざすぞー! たしざんのふくしゅう【6月10日(月)1年生】
10までのたしざんのふくしゅうをします。
すこしずつ はやくできるように なってきたよ。 感想を伝えよう:国語【6月7日(金)3年生】みんなのウサギ【6月7日(金)本校自慢のウサギたち】きなこ、あずき、ラテはキャベツの葉を食べて嬉しそうにしていました。 朝ごはんを食べよう【6月7日(金)2年生】
今日は2年生の1クラスで食育指導がありました。
朝ごはんを食べないとどうなるかをみんなで考えました。 「元気が出ない。」 「頭がずっとボーッとしている。」 朝ごはんが大切だということにみんな気付けましたね。 笑顔で会食【6月7日(金)4年生】
カメラを向けると、みんないい表情をしてくれます。
思わずこちらもパチリ!給食中、おじゃましました。 しっかり食べて元気もりもり!【6月7日(金)5年生】
今日もしっかり食べて元気もりもり!
午後の授業もがんばれるかな。 おいしい給食【6月7日(金)たんぽぽ】
今日の給食もおいしくいただきました。
「ごちそうさまでした!」 今日の給食【6月7日(金)】ぶた肉とピーマン、赤パプリカ、にんじん、たけのこ、エリンギで作られた「ぶた肉と野菜の細切りいため」は、ボリュームがあり、ごはんとの相性も抜群でしたね。 教室では、ごはんにトッピングして「おいしい」と、たくさんの野菜もをペロリと食べていました。 久しぶりに登場したヨーグルトも大好評でしたね。 短歌【6月7日(金) 6年生】
国語の時間に短歌を作りました。
友達の短歌を見て、良いところを見つけています。 何ができる?【6月7日(金)3年生】
くぎの打ち方を工夫して作品をつくります。
何ができるのかな。 さんすうのふくしゅう【6月7日(金)6年生】
さんすうのふくしゅうをします。
せんせいに まるを もらったよ。 うれしいな。 はなまるたくさん【6月7日(金)1年生】
ひらがなのれんしゅうをします。
はなまるたくさんもらえて うれしいな。 ひき算の筆算【6月7日(金)2年生】
計算のしかたを考えます。
前回と同じで位をそろえて一の位から計算すればいいですね。 国語テスト【6月7日(金)2年生】
落ち着いた雰囲気の中でテストに臨んでいます。
こまを楽しむ【6月7日(金)3年生】
遊んでみたいこまを選び、理由を説明します。
|
新しいホームページへはこちらから |