最新更新日:2024/11/15 | |
本日:30
昨日:63 総数:643393 |
活動の様子【5月8日(水)たんぽぽ】2年生は、国語。 説明する文章を書いていました。 3年生は、国語。 ていねいに書いています。 4年生は、音楽。 先生が2回リコーダーを吹き、正しいほうはどちらかを聴き取っています。 5年生、6年生は運動会の練習です。 茶色の小びん【5月8日(水)5年生】
低音のはたらきを感じながら演奏します。
正しい指づかいで演奏できたかな? 考えを伝える【5月8日(水)6年生】
道徳の授業。友達と考えを共有しています。
大切にしていること【5月8日(水)6年生】
道徳の授業。後悔しないために、普段から大切にしていることって何だろう?じっくり考えます。
ミニトマトの苗【5月8日(水)2年生】
ミニトマトの苗を植えます。
これからどうなるのかな? どれだけ大きくなるのかな? 毎日、観察していこうね。 たねのようす【5月8日(水)1年生】
あさがおの たねのようすを きろくするよ。
おおきさは? いろは? かたちは? がんばって かくぞー。 リズム遊び【5月8日(水)1年生】
「うん」と「たん」のりずむで あそんだよ。
「うん うん うん たん」と じょうずにできたよ。 あいさつ運動【5月8日(水)PTA・学校運営協議会】帰りの会【5月7日(火)4年生】
帰りの会の様子をパチリ☆
前で司会をしている日直の声をよく聞いていました。担任の先生の話を聞いて、帰りの挨拶をしました。連休明け、一日がんばりました。 たしかめよう:算数【5月7日(火)3年生】式をよむ:算数【5月7日(火)6年生】みんなのウサギ【5月7日(火)本校自慢のウサギたち】あいさつ運動1日目【5月7日(火)人権・いじめ対策関連】
7日(火)からあいさつ運動が始まりました。
連休も終わり、朝からあいにくの雨でした。なんとなく登校も気分が沈みがちです。そのような中でもさわやかな「おはようございます」が響き渡りました。 「まごわやさしい献立」給食【5月7日(火)】「まごわやさしい」は、普段の食生活で不足しがちな食品を頭文字で表した言葉です、 今日の給食は、ま(豆類):とうふ、みそ、ご(ごまなどしゅじつ類):ごま、わ(わかめなどの海そう類):わかめ、や(野菜類):さやいんげん、にんじん、たまねぎ、ねぎ、さ(魚):さば、し(しいたけなどのきのこ類):しめじ、い(いも類):じゃがいもが使われていました。日頃から、いろいろな食品を組み合わせて食べるように意識できるとよいですね。 いただきます!【5月7日(火)たんぽぽ】
今日の給食はみそ汁と魚が出ました。
今日もおいしくいただきます! 活動の様子【5月7日(火)たんぽぽ】花を作っているようでした。 3年生は、運動会の練習です。 難しい部分を繰り返し練習していました。 4年生は、習字の片づけでした。 「花」という字を書いていたみたいです。 5年生は、理科。 手作り顕微鏡を作っていました。 6年生は、英語。 宝物などを発表していました。 運動会の練習【5月7日(火)5年生】
運動会の練習が始まりました。
初めてのダンスにワクワク。 がんばっておどります! 運動会の練習【5月7日(火)6年生】
運動会の練習が始まりました。
初日にしては、みんなの動きがキレッキレです。 字形に気をつけて【5月7日(火)4年生】
「花」を点画の筆づかいに気をつけて書きます。
「はらい」「まがり」「はね」。気をつけるところがたくさんあって大変ですね。 折れ線グラフ【5月7日(火)4年生】
折れ線グラフの特徴をまとめます。
どんなときに折れ線グラフで表すのかな? 身の回りにも折れ線グラフで表したものは何かあるかな? |
新しいホームページへはこちらから |