最新更新日:2024/11/15 | |
本日:26
昨日:63 総数:643389 |
分け方を考えよう【5月27日(月)4年生】
割り算をやり方をクロームブックを使って考えました。
おいしいね【5月24日(金)3年生】
今日の給食はホットドッグでした。
みんなでおいしくいただきました。 もぐもぐ【5月24日(金)2年生】
今日の給食はホットドッグ。
「さあ、食べるよー!」 「いただきまーす!!」 がぶりっ!!【5月24日(金)たんぽぽ】
今日の給食はホットドッグです。
みんな大きく口を開けて「「がぶりっ!!」 よくかんで食べましょうね。 小数のかけ算の筆算【5月24日(金)5年生】
小数のかけ算の筆算の学習です。
どこに小数点をうつとよいかよく考えましょう。 分数のかけ算【5月24日(金)6年生】
分数のかけ算をしています。
整数や帯分数はどのように計算すればよいか学びます。 いくつあるかな【5月24日(金)3年生】
リンゴや鉛筆の数を英語で数えます。
ブロックはいくつあるかな? 空と木【5月24日(金)4年生】
筆にふくませる水の量を考えながら彩色します。
ぬり方にも気をつけてぬります。 もっと知りたい【5月24日(金)3年生】
教科書の話を読んで、どんな質問をするとよいか考えます。
「はい」「いいえ」で答えてもらえる質問だけでなく、くわしく聞く質問も考えられました。 いろいろなかたち【5月24日(金)1年生】
ボールや はこなどを かたちでわけたよ。
ボールはチクチクしないけど はこはチクチクしたよ。 リズムあそび【5月24日(金)1年生】
「タン」と「タタ」の リズムで あそぶよ。
「タン」「タタ」「タン」「ウン」にしようかな。 「タタ」「タタ」「タン」「ウン」もいいな。 分数×分数【5月24日(金) 6年生】
整数や帯分数が含まれる分数のかけ算をしています。
整数を分数になおしたり、帯分数を仮分数になおしたりして計算することができています。 活動の様子【5月24日(金)たんぽぽ】いろいろな野菜を見ていました。 3年生は、社会の地図記号を見ていました。 4年生は、算数の直しをするところです。 5、6年生は、算数。 計算がだんだん難しくなっていきますね。 ひなたぼっこさんによる読み聞かせ【5月24日(金)】みんな、目がキラキラしていましたね! ヤンニョムチキンおいしい!【5月23日(木)4年生】みんなのウサギ【5月23日(木)本校自慢のウサギたち】今日の給食【5月23日(木)給食・食育】ヤンニョムチキンは韓国料理で、コチュジャンやにんにく、砂糖、香辛料などが入った甘辛い調味料の「ヤンニョム」と揚げたとり肉をからめた料理です。給食では、コチュジャンやトマトケチャップ、赤みそ、しょうゆ、砂糖を使って、食べやすいように辛さの調節がされていました。 作ってくださった方々の思いが子どもたちに届いていて、「思ったより辛くないね。」「甘く味付けをしてくれているのかな?」という言葉が聞こえてきました。 交通安全教室【5月23日(木)2年生】交通安全教室【5月23日(木)1年生】
今日は、交通安全教室がありました。止まれの標識の前では、右左を確かめて車に気をつけて道路を渡ることを確認しました。
教室をきれいに!【5月23日(木)たんぽぽ】
教室をきれいに!時間いっぱいがんばります。
|
新しいホームページへはこちらから |