7/25 元気いっぱい

画像1 画像1
 4年生の「緑のカーテン」がどんどん成長しています。1学期中にみなさんががんばって水やりをしたおかげですね。夏休みは先生たちが交替で水やりをします。どこまで伸びるか楽しみですね。

7/24 ヒマワリの花

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期に育てたヒマワリの花が咲きました。「ロシア」という品種で2メートルになりました。5日の出校日には、学年園の近くでぜひ見てくださいね。

7/23 本日のひとこま 植物も暑いよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で咲いているたくさんのお花の水やりをいちみんと一緒にあげたよ。とても暑くて大変だったよ。枯れないようにこれからもたくさん水やりをするね。

7/22 本日のひとこま 静かな学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日暑い日が続いていますが元気に過ごしていますか。子どもたちがいない校舎や運動場はとても静かで寂しいです。千秋っこのみなさん、熱中症や交通事故に気を付け、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7/19 5年生 終業式

 1学期を無事に終えることがてきました。2学期からもよろしくお願いします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 1年生 あゆみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、小学校になって初めて「あゆみ」をもらいました。みんなドキドキしていました。また、自分がもらうまで、静かに待つことができました。
 どの子も4月からあらゆる面で成長しました。とても立派でした。
 充実した夏休みを過ごして、2学期からもまた頑張りましょう。

7/19 2年生 1学期終業式

 今日は、1学期の終業式でした。校長先生や生徒指導主任の話をしっかり聞くことができました。夏休みを充実させ、成長した姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 4年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の終業式を迎えました。自分の成長を振り返りながら、姿勢を正して話を聞くことができました。いよいよ夏休みです。交通安全や体調に気をつけて、楽しくすごしてください。

7/19 6年生 終業式

1学期終業式でした。
たくさん成長の見られた1学期になりました。
終業式に臨む姿も素晴らしく、最高学年らしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 6年生 終業式

正しい姿勢で、式に参加することができました。
校長先生や生徒指導主任の鈴木先生の話を最後までしっかりと聞きました。
夏休み、楽しく過ごして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 3年生 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期の終業式では、真剣に校長先生や生徒指導の先生の話を聞く姿がみられました。明日からは楽しみにしていた夏休みがはじまります。毎日元気に過ごし、やってみたいことにたくさん挑戦してくださいね。
 1学期、たくさんのご支援・ご協力をありがとうございました。

7/19 1年生 よく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていた夏休みが始まりますね。1学期の間、勉強や運動などいろいろなことに頑張って取り組むことができました。できることがたくさん増え、大きく成長できた1学期だったと思います。楽しい夏休みを過ごしてください。

7/19 あすなろ 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で1学期が終わります。1学期はどの子も交流の授業を増やすなど、とてもよく頑張りました。保護者の皆様には、様々ことでご協力いただき、ありがとうございました。
 明日から待ちに待った夏休みです。思いっきり楽しんでください。8月5日には、元気な顔を見せてくださいね。

7/18 3年生 ヒョウタンの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヒョウタンのツルが伸び大きな実をつけたので、みんなで観察をしました。ツルの長さや実の大きさに驚きながら楽しく観察ができました。夏休み中も学校に来たときはヒョウタンの観察をしてみてくださいね。

7/18 3年生 クワガタムシ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月17日に千秋小で防犯少年団が結成されました。結成式の後に警察の方からクワガタムシをいただきました。クワガタムシを育てながら「いかのおすし」を守り、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7/18 3年生 学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、グループで提案のあったバレーボールとバドミントンにチャレンジしました。バドミントンは初めて体験する人も多かったですね。

7/18 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、とり肉のカラフルいため、オニオンスープでした。
 「とり肉のカラフルいため」は浅野小学校の児童が考えた献立です。とり肉とじゃがいもを油で揚げ、いためたエリンギとズッキーニ、ミックスビーンズを加えて、ケチャップやソース、はちみつなどの調味料で味をととのえて作りました。「まごわやさしい」を意識し、豆、きのこ類、いも類を取り入れた献立になっています。

7/18  あすなろ 学年園

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年園の野菜が大きくなっていました。みんなで分けて、持ち帰ります。ヒマワリは3年生が万歳しても届かないほど、伸びていました。

7/18 あすなろ お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交流学年のお楽しみ会に参加しました。高学年のボールはスピードが速いです。

7/18 5年生 お楽しみ会 その1

ティーボールや鬼ごっこをしました。ルールを守って楽しく出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up9
昨日:41
総数:623809


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266