「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

5年自然教室 大変お世話になりました

画像1 画像1
2日間でとてもよい経験ができました。
愛知県美浜自然の家の皆様
ありがとうございました。

5年自然教室 最高に美味しいカレーでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで団結して作ったカレーは
野菜の旨みがあり最高に美味しいカレーでした。
ごちそうさまでした!

5年自然教室 もうすぐです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい匂いがしてきました。
もうすぐ美味しいカレーができそうです。

いつもおいしい給食ありがとう

画像1 画像1
本日6月28日(金)の献立は
麦ご飯、牛乳、かつおと大豆のみそがらめ
ゆかり和え、けんちん汁です。

かつおはとれる場所で旬の時期が異なります。この時期おいしいのは三陸沖のかつおで、脂の乗ったもっちりとした食感の「戻り鰹」と言われるものです。
旬の食材を味わいましょう。

1年生 給食試食会への参加ありがとうございました

画像1 画像1
足下の悪い中でしたが、40名以上のご参加をいただき、大変盛況な会となりました。

普段子どもたちが食べている給食を実際に体験してもらい、犬山独自の自校式給食について知ってもらう機会となりました。
また、1年生の会食の様子も参観していただきました。

ぜひご家庭でも今日の学校でのようすを話題にしてください。

5年自然教室 貴重な体験をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家でも学校でもあまりできない経験です。
学ぶことがたくさんあります。
連携もバッチリです。

水難事故に備えて

画像1 画像1
夏休みも間近となり、川・ため池や水に関わる事故、対処法についてよく知っておく必要があります。
6年生は本日、水難学会から先生をお招きしました。
着衣泳の体験をする予定でしたが、雨天のため座学での講話となりました。
みんな真剣にお話を聞いていました。校区内には水に関わる場所も多いので、学んだことをしっかりと生かしていきましょう。

合い言葉は 〜ういてまて〜

5年自然教室 飯盒炊飯始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も小雨になり
カレー作りが始まりました。
調理の火は団結をもたらします。

5年自然教室 活動を振り返ります

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室の振り返りをしています。
いろいろ思い出しますね。

5年自然教室 バイキングごちそうさまでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食もバイキングでした。
とても美味しかったです。

5年自然教室 朝食たくさんいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食以降何も食べてないので
お腹ぺこぺこでしたね。
みんなたくさん食べました。

5年自然教室 感謝の気持ちをもって

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の心で掃除です。
みんなで協力して取り組んでいます。

5年自然教室 ラジオ体操で爽やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいを行いました。
みんな元気です。
これから掃除です。

5年自然教室 朝のつどいへ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から体育館で朝のつどいを行います。

5年自然教室 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
6時30分起床。
みんな元気です。

5年自然教室 1日目お疲れ様でした

画像1 画像1
10時消灯。
今日はみんながんばりましたね。
ゆっくり休んでください。
明日も元気に楽しく活動しましょう!

5年自然教室 部屋でも楽しく過ごしています

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝前の様子です。
みんな元気いっぱいです。

5年自然教室 くつろぎのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
各部屋でくつろいでいいます。

5年自然教室 みんなが活躍しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の団結、友情、挑戦がみられた
素晴らしいキャンプファイヤーでした。
係のみなさん、5年生のみなさん
お疲れ様でした。

5年自然教室 キャンプファイヤー始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神から
団結、友情、挑戦の火を授かりました。
大きな炎とともにゲームを楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

保健・給食関係

<トライ>作品募集

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269