最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:127
総数:486218
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
消灯の時間となりました。明日に向けてしっかりと身体を休ませ、あと一日頑張りましょう!
本日のブログ更新はここまでといたします。たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
キャンドルサービスの出し物発表会が無事に終了しました。各班が発表するため、それぞれ7分間という制約でしたが、子どもたちは頑張っていました。中には、話し方やイラストの出し方に反省点のある班や、7分間では充分な発表ができないと感じる班もいたようです。担任としては、完璧な発表が最初からできるわけもなく、むしろ全員が発表するためうまくいかないことの方が多くて当然だと思います。うまくいかなさを次回に活かしたり、他人のせいにするのではなく、自分の反省点として捉えたりすることが大事だと考えています。
さて、いよいよ歯磨きをして、就寝準備です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての班のスタンツが終了しました。どの班もみんなが楽しめるように、よく準備ができていたと思います。司会進行の皆さんもお疲れ様でした。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツ「猛獣がり」で、大盛り上がり!まだまだ元気いっぱいです。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1グループ7分の持ち時間で、スタンツの発表です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルに火が灯り、スタンツが始まりました。クイズで盛り上がっています。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスが始まり、火の神からの言葉を聞き、火が分火さるました。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。いっぱいおかわりもして、お腹いっぱいになりました。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
夕食はバイキングです。好きなものを好きなだけ。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクリエーション大会の最後はドッジボール対決です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール運び対決の様子です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクリエーション大会の第2種目は、ボール運び対決です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引き対決の様子です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクリエーション大会は、綱引き対決です。クラス別・男女別の4チームで戦いました。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋長会でこれからの動きを確認しました。この後、レクリエーション大会です。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉壁掛けづくりを終えて、片付け開始です。「使う前よりきれいに」を合言葉に頑張っています。

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ焼き杉壁掛け、完成です!

5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉をしっかり磨いて、絵付けを始めました。



5年生 野外教育活動 7/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉壁掛けづくりを頑張っています。
一宮市立西成東小学校
校長 竹元 巨
〒491-0003
愛知県一宮市春明字中切1
TEL:0586-28-8727
FAX:0586-76-1126
E-mail:nisihi-e@city.ichinomiya.aichi.jp
学校行事
7/24 野外教育活動
7/25 野外教育活動
7/26 事故けがゼロの日
7/30 交通事故ゼロの日
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

大切な文書・Q&A

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

ふれあいの部屋

保健室

緊急時の対応について

人権教育・いじめ対策

4年生 学年便り

地域移行便り