最新更新日:2024/11/17 | |
本日:84
昨日:128 総数:859667 |
5月8日(水) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。言葉や漢字の練習、数や計算の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
5月8日(水) 優勝おめでとう!【表彰伝達】第24回春季一宮ティーボール大会 末広クラブA 優勝 5月8日(水) 生活のリズムを整えて【4年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月8日(水) 6年 帰り道5月8日(水) 4-4 グラフを比べてわかること
4年4組の機能の算数の授業のようすです。「2つのグラフをくらべてわかることを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月8日(水) 5-4 たしかめよう
5年4組の算数の授業のようすです。「たしかめよう」の問題に挑戦し、どんなことを学んで力をつけることができたか、これまでの取り組みを振り返る文を書きました。
5月8日(水) 5-3 英語で何というのかな5月8日(水) 5-1 広がりを表現しよう
5年1組の図工の授業のようすです。写生会の絵に挑戦していました。色の濃淡を使って広がりを表現しようとがんばっていましたね。
5月8日(水) 5-2 おいしくゆでる料理5月8日(水) 6年 わたしの大切な風景5月8日(水) 5-3 穂先の動きに気をつけて
5年3組の書写の授業のようすです。「中と外の部分の組み立て方とほ先の動きに気をつけて書こう」というめあてで『道』の文字を書いていました。うまく「しんにょう」を筆で表現できたかな。
5月8日(水) 2年 たしかめよう!
2年生の算数の授業のようすです。たし算とひき算の計算について「すごいぞプリント」に挑戦して力を確かめていました。
5月8日(水) 1-1 いくつといくつ
1年2組の算数の授業のようすです。「いくつといくつかな」をテーマにデジタル教科書の絵の変化に注目しながら問題を考えていきました。
5月8日(水) 6年 いろどりいため
6年生の家庭科の授業のようすです。「調理実習の計画を立てよう」というめあてで、班の役割決めをしていました。実習が楽しみですね。
5月8日(水) 1-2 ひらがなの『ぬ』
1年2組の国語の授業のようすです。「ひらがなの『ぬ』をただしくかこう」というめあてで学習を進めていました。難しい形の特徴をうまくつかむことができたかな。
5月8日(水) 3年 あの日 あの時の気もち5月8日(水) 1-3 ひらがなの『た』
1年3組の国語の授業のようすです。「ひらがなの『た』をただしくかこう」というめあてで学習を進めていました。『た』のつく言葉をたくさん見つけることができましたね。
5月8日(水) 3年 国語辞典はどう使うの?
3年生の国語の授業のようすです。図書館司書さんをゲストに招いて、「国語辞典の使い方を知ろう」というめあてで学習を進めていました。いろんな言葉の意味を調べることができましすね。
5月8日(水) 1-4 たねをまこう!
1年4組の生活科の授業のようすです。「あさがおのたねまきをしよう」というめあてで学習を進めていました。中庭で育てていきます。芽が出るのが楽しみですね。
5月8日(水)給食 ひまわり組 |
|