最新更新日:2024/11/17 | |
本日:79
昨日:128 総数:859662 |
5月13日(月) 6年 清書しよう
6年生の書写の授業のようすです。「歩む」の文字の練習に取り組んだ後、清書に挑戦しました。手本の文字の特徴をしっかりとつかんで筆を運ぶことができましたね。
5月13日(月) ひまわり組さんの本選び
ひまわり組さんの今日の活動のようすスナップです。図書館に出かけて本をかりました。今日はどんな本をかりたかな。おうちの人にも内容を伝えてみましょう!じっくりと読書に取り組むことができましたね。
5月13日(月) 2-2 キャンディマンを楽しもう!
2年2組の音楽の授業のようすです。「かしがくりかえされる曲を楽しもう」というめあてで「キャンディマン」の曲を歌いながら身体表現を楽しみました。
5月13日(月) 2-1 たんぽぽのちえ
2年1組の国語の授業のようすです。「たんぽぽのちえ」の文章を先生の範読を聞きながら黙読しました。段落分けを確認し、これから読み取りを深めていきます。たんぽぽはどんな知恵をもっているのか、おうちの人にも教えてあげようね。
5月13日(月) 2-3 時こく8:30のちがい
2年3組の算数の授業のようすです。8:30の時刻は一日に2回あります。どんな違いがあるのか、言葉で説明して伝え合っていました。
5月13日(月) 2-4 時間と時こく
2年4組の算数の授業のようすです。これまでの授業で学んだ時間と時こくの問題に挑戦していました。たくさん問題を解いて理解を深めることができましたね。
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 図書委員会のみなさん ありがとう!
今日の午前の長放課のようすです。たくさんのひがしっ子が図書館を訪れ、本をかりていました。図書委員にみなさんは貸し出しと返却の作業で大忙しでしたね。図書委員のおかげでみんながたくさん本をかりることができます。大和東小学校の読書を支えてくれてありがとうございます。
5月13日(月) 6年 聞いて考えを深めよう
6年生の国語の授業のようすです。「大和東小学校のよいところ」を考えながらインタビューの準備をしていました。今まで気づかなかった学校のよさをたくさん発見して、みんなに広がっていくといいなと思います。
5月13日(月) 4年 アップルとルーズで伝える
4年生の国語の授業のようすです。「『アップルとルーズで伝える』の文章について、組み立てを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。グループ同士の意見にはどんな違いがあったかな。
5月13日(月) 4年 気候のようす
4年生の社会の授業のようすです。「愛知県の気候のようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴があるか説明できるかな。
5月13日(月)ペア学級対面式 ひまわり組
今日のひまわり組の様子です。ペア学級対面式と音楽の授業の様子、また委員会の活動の様子です。ペア学級対面式では、みんなでゲームを楽しみました。音楽では、リコーダーのリズムの勉強をしているところです。また、委員会活動では、掲示物を作成しました。充実した一日でした。
5月13日(月) 5年 きいてきいてきいてみよう
5年生の国語の授業のようすです。「『きいてきいてきいてみよう』からきくことについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月13日(月) 5年 野外教育活動に向けて
5年生の書写の授業のようすです。野外教育活動では、宿泊先から木製のはがきを出します。今日は「はがきの下書きをしよう」というめあてで学習を進めていました。郵便番号や住所、おうちの人の名前をしっかりと漢字で書けるようにしておきましょうね。
5月13日(月) 3年 図にかいて考える
3年生の算数の授業のようすです。「図にかいてふえた数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。考えたことを言葉で表現できたかな。
|
|