最新更新日:2024/11/17 | |
本日:101
昨日:128 総数:859684 |
4月24日(水) 2-4 こうかをうたおう
2年4組の音楽の授業のようすです。校歌を明るい声で元気に歌っていました。1年生の子に上手に教えてあげられそうですね。
4月24日(水) 1年 ひらがなの「お」
1年生の昨日の国語の授業のようすです。「ひらがなの『お』をていねいにかこう」というめあてで学習を進めていました。『お』のつく言葉をたくさん確認できましたね。
4月24日(水) 見守りありがとうございます!
傘さし登校になりました。視界の悪い中ですが、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから交差点に立ち、安全サポートをしていただけたおかげで、無事登校を完了することができました。ありがとうございました!
4月23日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつらーめん(しる)、あげギョーザでした。 4月23日(火) 4年 グラフであらわそう
4年生の算数の授業のようすです。数量の変化のようすを折れ線グラフに表していました。
4月23日(火)4年 漢字辞典を使おう!
4年生の国語の授業のようすです。「漢字辞典の使い方を知ろう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 2年 なん十をつくる計算4月23日(火)2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)6年 朝食の役割とは!?4月23日(火) 6年 国民主権とはなんだろう!?
6年生の社会の授業のようすです。「国民主権について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 4年 ひらがな入力の特訓
4年生の学級の時間のようすです。クロムブックを使って「ひらがな入力のレベルを上げよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 4年 手紙を書こう
4年生の国語の授業のようすです。「春の行事の様子をつたえる手紙を書こう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 6年 どんな関係があるかな?4月23日(火) 1年 体を動かそう
1年生の体育の授業のようすです。体育館でかけあしで移動する動きを確認していました。目標の場所に向かって力いっぱいかけ出すことができましたね。
4月23日(火) 1年 すうじをかこう
1年生の算数の授業のようすです。「かずをかぞえてすうじをかこう」というめあてで学習を進めていました。5つより大きいときの数図ブロックの並べ方を確認して数をわかりやすく数えていました。
4月23日(火) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの活動のようすです。図書館に本を借りに行きました。どんな本を選んだかな。たくさん本を読んで、みんなに紹介してみましょうね。
4月23日(火) 5年 地図で調べよう!
5年生の社会の授業のようすです。「地図帳からどんなことがわかるかな」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 5年 Hello,friends!
5年生の外国語活動の授業のようすです。「自己紹介からどんな人か聞き合おう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 3年 計算のしかたをくらべよう
3年生の算数の授業のようすです。「15÷3の計算のしかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|