最新更新日:2024/12/26 | |
本日:3
昨日:35 総数:506500 |
5月30日 4年 どんなコースにしようかな
図工でビー玉を転がしてたのしむ作品を作成しています。どのようなコースにすると楽しめるか考えながら作っています。
5月30日 5年 計算のしかたを考えよう
複雑な計算についてどのような順で計算していけばよいかを考えました。どの計算からしていくかを一つ一つ丁寧に確認しています。
5月30日 1年 どんな質問しようかな
生活科でいろいろな先生に質問する活動を行います。そのために友だちとどのような質問をするかを相談しています。
5月30日 1年 おおきくなってきたよ徐々に大きくなっていくあさがおの生長に喜びながら毎朝水やりを欠かさず行っています。 5月30日 たんぽぽ スキルタイム
1年生のたんぽぽのスキルタイムの様子です。
図書館で大好きなお話を読みました。 5月30日 1年 わけをはなそう
1年生の国語の授業の様子です。
言葉を置き換えて文章をつくりました。 どの子も集中して学習することができました。 5月30日 3年 タンギングをつかって
3年生の音楽の授業の様子です。
ソプラノリコーダーにも慣れてきました。 指使いも覚えて少しづつ演奏できる曲も増えてきました。 5月30日 6年 1年生に読み聞かせをしよう
ペア学年の1年生のために読み聞かせの計画を立てています。今日は読んであげる本を選び練習に取り組んでいます。
5月30日 6年 最高の作品に仕上げよう5月30日 スキルタイムがんばっています
木曜日の朝はスキルタイムです。どの学年も真剣に学習に取り組んでいます。
5月29日 いろんな生き物がいるよ
4年生の児童たちが監察池で生き物の観察をしています。
メダカ・ヌマエビ・タニシを見つけて大喜びです。 5月29日 6年 プールそうじ
6年生がプール掃除をしています。
みんなで協力してきれいにしてくれました。 プール開きが待ちどおしですね。 5月29日 歯みがきがんばります
6年生の給食後の歯みがきの様子です。
みんなで音楽に合わせてしっかり歯磨きをしています。 ピカピカになりますね。 気分もすっきりしますね。 5月29日 5年 作品のよい所をみつけよう
写生の作品が完成しました。今日は鑑賞会をしています。友だちの作品の工夫しているところやよいところを鑑賞カードに記しました。
5月29日 3年 分の組み立てを考えよう
今日の国語は文章を読んで組み立てについて考えました。しっかり自分の意見を発表できています。
5月29日 4年 今日は何曜日?
英語の授業の様子です。「何曜日?」の先生の質問にヒントをもとにどの曜日のことを言っているかを曜日カードから選んでいます。
5月29日 2年 からだをうごかそう!
後ろ向きに走ったり、両足ジャンプで進んだりといろいろな動きを楽しんでいます。たくさん体を動かすことができました。
5月29日 6年 植物はどのように水を取り入れるの?
理科で植物のつくりと働きについて学習しています。今日は色水を吸い上げた植物の断面を観察しています。
5月29日 1年 たくさん本を読んでね
市立図書館から「よむりん読書通帳」が届き、子どもたちに配付されました。たくさん本を読んで、心や知識の貯金をふやしてくださいね。
5月29日 雨上がりの朝に
学校正門前の田んぼにはたっぷりの水がはられ、稲苗が植えられました。子どもたちは葉栗野の風景の中を元気よく登校しています。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|