最新更新日:2024/07/03
本日:count up26
昨日:148
総数:425006
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

いただきます!

リンゴチップ入りパンが大人気!
今日も4年生のみんな、おいしそうに給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音って不思議

楽器をたたいてみました。
おや?なんだかびりびりするぞ。
音ってなんだろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・りんごチップロールパン ・ぎゅうにゅう 
・鮭の香草焼き ・二色ソテー ・ビーンズチャウダー

 今日は、お豆が溶け込んだチャウダーです。ペースト状にした豆を入れて作っているので、豆が苦手でも食べやすいかなと思います。今日は白いんげん豆と白花豆が入っていました。

7月1日(月)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ぎゅうにゅう
・スタミナ焼肉 ・にらたまスープ

 7月になりました。梅雨のじめじめした日が続きますが、これから夏本番ですね。暑さに負けないように、今日はスタミナ焼肉です。しっかり食べて、暑さに負けず元気に過ごしましょう!

6月28日(金)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ハヤシライスソース ・ぎゅうにゅう
・ツナソテー ・乳酸菌飲料

 給食室特製のブラウンルウで作ったハヤシライスです。みんなよく食べていました。天気がすっきりしませんが、しっかり食べて元気に過ごしましょう!

6月26日(水)、6月27日(木)の給食

画像1 画像1
上の写真:6月26日
☆こんだて☆
・キムチチャーハン ・ぎゅうにゅう
・ねぎ塩スープ ・フルーツのゼリーあえ
 
 給食室でキムチチャーハンを作りました。大人気でみんなよく食べていました!ゼリーあえも人気ですね。

下の写真:6月27日(木)
・セサミトースト ・ぎゅうにゅう
・コーンのソテー ・カレーポトフ

 給食室でごまを使ったセサミトーストを作りました。ごまのかおりが良かったですね。
画像2 画像2

みんなの願い

4年生の階段に、七夕の短冊がずらりと並んでいます。
みんなの願い事が、かないますように…!
画像1 画像1

空気をおしてみると


理科の学習で、空気を閉じ込めて押してみました。
袋がへこんだり、空気が固く感じたり、いろいろな発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科 裁縫

これまでに習った縫い方やボタン付けを生かして
布で小物を作っています。

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日 2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、230円は10円玉が何個分なのかを考えました。
文章で考えをまとめていたり、絵をかいて数えたりしている子もいました!
色々な考え方があることを知りました!

世のため人のためタイム

4組では下校前の空いた時間を使って「世のため人のためタイム」を実施しました。これは誰かのためになるだろうことを自分たちで考えて取り組むものです。黙々と誰かのために働く姿がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/25 口座振替日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242