ようこそ 郡山市立富田中学校HPへ

県中大会1日目結果(4)

【剣道】

女子団体 

 対 須賀川一中 5−0 勝利
 対 滝根中   4−0 勝利
 対 安積中   0−4 惜敗
  リーグ2位で決勝トーナメントへ

男子団体

 対 郡山六中 2−1 勝利
 対 郡山一中 2−2 本数負け
 対 緑ケ丘中 3−1 勝利
 対 三春中  2−1 勝利
  リーグ2位で決勝トーナメントへ

県中大会1日目結果(3)

【女子卓球】

団体

 対 小原田  1−3 惜敗


【男子卓球】

男子シングルス

3年男子 対 小野中 3−0 勝利


2年男子 対 須賀川三中 1−3 惜敗

県中大会2日目結果(2)

【女子卓球】

  対 郡山六中  3−2 勝利

    ベスト4 県大会出場決定

【女子バスケ】

  対 大東中 68−36 勝利

    県大会出場決定

県中大会速報(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部女子は滝根中と対戦中です。気合が入っています。

県中大会速報(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部男子は郡山一中と対戦中です。

県中大会1日目結果(1)

【女子卓球】

団 体 対 須賀川三中 3−2 勝利 ベスト8

県中大会速報(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子卓球は須賀川三中と3−2で逆転勝ち 大接戦を勝利です。次も頑張れ富中!

県中大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の影響も無く、室内競技が始まりました。須賀川三中と第1試合です。

今日の一枚 6/14

画像1 画像1
 皆さんはこの写真をどこかで見たことがあるのではないかと思います。
 この写真は、富田中学校のトップページにある校舎の写真とほぼ同じアングルで撮影したものです。
 今年、富田中学校は創立38年なので、今の1年生が3年生になった時に、ちょうど40周年記念となります。また、これから入学してくる後輩の皆さんも、この富田中学校で気持ちよくのびのびと学んでほしいので、校舎や学校の物品を大切に扱っていきたいです。

 情報処理部 2年 佐藤

今日の一枚 6/13

画像1 画像1
 図書館前の廊下には、毎月、月ごとの風物詩が描かれています。今月は梅雨の時期なので、紫陽花が添えられています。紫陽花の鮮やかな青や紫、若草色がとてもキレイですね。今年の梅雨はまだ来ていないですが、梅雨の時期が好きな人は意外といるのかもしれません。私は雨が苦手ですが、このように学校で季節の移り変わりを感じられるのはとてもいいことだと思いました。

 情報処理部 2年 三本菅

県中大会速報(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のレースが始まりました。女子100m背泳ぎで2位です。おめでとうございます。

県中大会速報(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200m背泳ぎです。速報値では県大会出場です。

県中大会速報(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子50mです。キックの力強さがありますね。

県中大会速報(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子50mです。富田中頑張っています。

県中大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県中地区中体連水泳大会が始まりました。自己ベスト更新と県大会出場目指して頑張っています。

今日の一枚 6/12

画像1 画像1
 最高気温が31度となり、大変暑い一日となりました。今日は「定期テスト」の実施日でした。数日前から暑いことが予想されていたため、半袖のワイシャツ・セーラー服を着ている人が多くいました。
 こちらの写真は、パソコン室のエアコンのリモコンです。設定温度が26度になっています。教室では、あまりの暑さに午前中からエアコンをつけた学級もあったようです。今週の天気予報を見ると、梅雨前線の影響で天候が悪くなる日もあるようです。寒暖差に気を付けて過ごしたいです。

 情報処理部 2年 阿部

第1回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回の定期テストが全校一斉に行われました。今年初めての定期テストです。どの生徒も日頃の学習成果を発揮しようと頑張っていました。何事にも一生懸命な姿はすばらしいですね。

今日の一枚 6/6

画像1 画像1
 この写真は、剣道部の練習の様子です。次の大会に向けて一生懸命に練習しています。部員全員は顧問の先生に厳しく鍛えられています。体育館の中に入った途端に声が響き渡っているのが聞こえて、頑張っている様子がすごく伝わってきました。次の大会が待ち遠しいですね。頑張ってください。僕も2週間後に毎日パソコン入力コンクールの6月大会があるので、1級を目指して一生懸命にタイピングを練習したいです。

 情報処理部 2年 鈴木

県中大会出場部活動

・サッカー部
・男子バスケットボール部
・女子バスケットボール部
・男子ソフトテニス(団体・個人)
・女子ソフトテニス(個人)
・女子卓球部(団体・個人)
・男子卓球部(個人)
・剣道部

中体連速報(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4Q終了 25−63 惜敗 準優勝おめでとうございます。県中大会での活躍を期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 県中体連総合大会 三者面談(1)
7/23 三者面談(2)
7/24 三者面談(3)
7/25 三者面談(4)
7/26 三者面談(5)
郡山市立富田中学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町字細田83-1
TEL:024-938-7521
FAX:024-938-7522