最新更新日:2024/07/04
本日:count up51
昨日:428
総数:630452
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

心の発達【5月31日(金)5年生】

心の発達について考えます。
1年生のときに比べてできるようになったことって何だろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

要旨をとらえる【5月31日(金)5年生】

要旨をとらえて文章を書きます。
キーワードを使って書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数の計算【5月31日(金)6年生】

分数と小数の関係を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道のりを求める【5月31日(金)6年生】

わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【5月31日(金)4年生】

1の位に数字がたたない場合を考えます。
そのままにしておく?0をたてる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気の言い方【5月31日(金)4年生】

外国語活動の時間です。
天気の言い方を学習しています。
今日は曇っているから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「問い」と「答え」【5月31日(金)3年生】

説明文の学習です。
「問い」に対して「答え」がどこに書いてあるかを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【5月31日(金)2年生】

復習の問題に取り組みます。
計算ミスを少なくしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなのれんしゅう【5月31日(金)1年生】

ひらがなを れんしゅうしたよ。
おてほんを みて ていねいに かけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月31日(金)1年生】

3と2をあわせるといくつになるかな。
すうずブロックをならべてかんがえよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月30日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目と3時間目の様子です。

時間の感覚【5月30日(木)6年生】

画像1 画像1
「時間の感覚」についてのビデオを見ました。
興味深い内容ですね。

活動の様子【5月30日(木)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の様子です。

活動の様子【5月30日(木)4年生】

画像1 画像1
理科の授業。
いつも見やすい板書になっています。

活動の様子【5月30日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は英語。
2組は算数。
みんな落ち着いて授業を受けています。

活動の様子【5月30日(木)2年生】

画像1 画像1
発表したい気持ちの伝わる手のあげ方ですね。

活動の様子【5月29日(水)のたんぽぽ】

5年生の家庭科で、調理実習がありました。ゆで野菜を作りました。協力して、段取り良くできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月29日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、書写。
先生と話し込んでいましたね。

5年生は、調理実習。
ジャガイモ、ブロッコリーがおいしそうでした。

6年生は、道徳。
みんなで真剣に考えていました。

活動の様子【5月29日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は道徳。
みんなで真剣に考えていました。

2組は理科。
水はどこからくる?

活動の様子【5月29日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組はクロームブックで撮影してきたホウセンカをノートに描いています。

2組は「大」の字を毛筆で書きました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp