最新更新日:2024/11/20 | |
本日:17
昨日:124 総数:643647 |
重大事故発生時のシミュレーション【6月3日(月)先生の研修会】
児童の皆さんが下校したあと、一宮市消防本部より署員の方々を講師としてお招きし、現職教育を行いました。心肺蘇生とAEDの使い方を研修したあと、プール入水中の心停止を想定したシミュレーション実習を行い、いざというときに、適正な救命が行えるように備えました。
ホウセンカの観察【6月4日(火)3年生】
春に種をまいたホウセンカの観察をしています。
「葉が前より多くなったよ!」 「背たけが2cm伸びているよ!」 たくさんのことに気づけていますね。 ぶんぶんぶん【6月4日(火)1年生】
ぶんぶんぶんのきょくにあわせて おどります。
みんな とっても じょうずだね。 今日の給食【6月3日(月)】表面はカリッと、中はふんわりと焼き上げた絹厚揚げには、ぶたひき肉、赤みそ、さとうで作られた肉みそがかけられていました。肉みその味が好評で、バットに残った肉みそだれをおかわりしたり、素敵な笑顔で「おいしいよ」と伝えてくれる児童が多くいました。ごはんとの相性も良かったですね。 今日は、とり団子がゴロゴロ入ったとり団子汁との組み合わせでいただきました。 活動の様子【6月3日(月)たんぽぽ】3年生は、算数の計算問題を解いています。 4年生も、算数の計算問題を解いています。 5年生は、道徳。 6年生は、算数のテストです。 茶色の小びん【6月3日(月)5年生】
いよいよ次回はリコーダーのテストです。
しっかり練習しておきましょう。 高い土地のくらし【6月3日(月)5年生】
高い土地の暮らし方をまとめます。
気候や地形を生かした作物を育てていますね。 文の組み立て【6月3日(月)6年生】
文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】
日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。 わり算の筆算【6月3日(月)4年生】
(3けた)÷(1けた)の筆算のしかたを考えます。
2けたのときと同じで「たてる」「かける」「ひく」「おろす」の順でやればできますね。 説明文の学習【6月3日(月)4年生】
段落相互の関係をとらえます。
全文シートを活用して考えます。 いろいろなこま【6月3日(月)3年生】
遊んでみたい「こま」とその理由を打ち込みます。
「さか立ちごまで遊んでみたいです。理由は・・・。」 時計の学習【6月3日(月)3年生】
教科書を見て問題の内容をとらえます。
みんなで問題解決に取り組みます。 気分一新!【6月3日(月)2年生】
席替えの発表がありました。
「気分一新!」今日から気持ちも新たにがんばります!! 朝の連絡【6月3日(月)2年生】
朝の連絡を聞きます。
今日からまた1週間がんばりましょう。 いろいろなかたち【6月3日(月)1年生】
かたちづくりの テストです。
みんな しんけんに とりくみます。 算数テスト【6月3日(月)1年生】
さんすうテストを やります。
せんせいの せつめいを きいてから はじめます。 7月行事予定・下校時刻【6月3日(月)】今日の給食【5月31日(金)】新たまねぎは、通常のたまねぎと違い、収穫されてすぐに出荷されます。皮が薄くて水分が多くやわらかいたまねぎです。今日は、とうふや油揚げ、えのきたけやねぎと一緒に赤みそで仕立てのみそ汁でいただきました。 たまねぎの甘味を感じることができましたね。 心の発達【5月31日(金)5年生】
心の発達について考えます。
1年生のときに比べてできるようになったことって何だろう。 |
新しいホームページへはこちらから
|