![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630755 |
ひなたぼっこさんによる読み聞かせ【5月28日(火)】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生物同士のつながり【5月27日(月)6年生】
池や川で見られる小さな生物を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立ち幅跳び【5月27日(月)2年生】
立ち幅跳びをしています。
腕を大きく振って勢いをつけて・・・!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています【5月27日(月)たんぽぽ】
みんなそれぞれのめあてをもってがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会【5月27日(月)5年生】
1学期も折り返しです。
学年集会ではこの2か月でできるようになったこと、これからがんばっていくとよいことを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2けたのわり算【5月27日(月)4年生】
72÷3の計算のしかたを考えます。
まずは、10の束6つを3人で分けるところから考えます。 あまった1つの束はどうするのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算の筆算【5月27日(月)3年生】
3けたの筆算をもとに4けたの筆算のしかたを考えます。
けたがふえても計算のしかたはかわらないことに気づきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算【5月27日(月)6年生】
小数や整数のまじった計算をします。
小数や整数も分数に直して計算すればいいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと知りたい【5月27日(月)3年生】
話のしかたや質問について確かめます。
よりよい聞き方についても考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽのちえ【5月27日(月)2年生】
説明文の学習です。
順序に気をつけて読み進めます。 たんぽぽのちえに、みんなは気づいたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつといくつ【5月27日(月)1年生】
7になるくみあわせを ふくしゅうしたよ。
7は 1と6。 2と5・・・。 みんなできるよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 知りたいな【5月27日(月)3年生】
自分のこと、友人のことについて考えを交流しました
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいな 授業【5月27日(月)1年生】
蒸し暑い天気ですが、がんばって授業に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 分け方を考えよう【5月27日(月)4年生】
割り算をやり方をクロームブックを使って考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしいね【5月24日(金)3年生】
今日の給食はホットドッグでした。
みんなでおいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もぐもぐ【5月24日(金)2年生】
今日の給食はホットドッグ。
「さあ、食べるよー!」 「いただきまーす!!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がぶりっ!!【5月24日(金)たんぽぽ】
今日の給食はホットドッグです。
みんな大きく口を開けて「「がぶりっ!!」 よくかんで食べましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のかけ算の筆算【5月24日(金)5年生】
小数のかけ算の筆算の学習です。
どこに小数点をうつとよいかよく考えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算【5月24日(金)6年生】
分数のかけ算をしています。
整数や帯分数はどのように計算すればよいか学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつあるかな【5月24日(金)3年生】
リンゴや鉛筆の数を英語で数えます。
ブロックはいくつあるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |