最新更新日:2024/12/27 |
7月8日(月) 100をこえる数(2年生)3けたの数の大小を比べました。不等号を使って表しました。 7月8日(月) 水よう液の性質(6年生)水よう液を区別するため、見た目、におい、蒸発させて、その違いをまとめていきます。 刺激臭のある水よう液があるため、においの嗅ぎ方を学びました。 7月8日(月) いちばん大事なものは(6年生)「いちばん大事なもの」を伝えるために自分の考えをノートにまとめました。 7月8日(月) おはなしづくり(1年生)絵を見て、「3+4=7」の式になるお話を考えました。 7月8日(月) 季節の言葉(5年生)夏の様子を文章に書き表します。夏のイメージをふくらませました。思い浮かんだ言葉を書き出すことから始めました。 7月8日(月) 書写の時間(3年生)「大」の文字ではらいの練習をしました。 力を入れたり、ぬいたりして、右、左のはらいの練習をしました。 7月8日(月) 夏の楽しみ(4年生)季節の言葉を選び、行事の様子や思いを俳句に表しました。 7月5日(金) たった一つの小物入れ(5年生)7月5日(金)本日も家庭科ボランティアありがとうございました。
昨日に引き続き、本日も5年生の家庭科で手縫い指導の補助を学校支援ボランティアの方々にご協力いただきました。本日は2クラスの補助をご協力いただきました。本当にありがとうございました。
7月5日(金) 「せべっこ」の「せ」せっきょくてきに、てをあげ、がくしゅう 意識して授業に臨むことができています。 7月5日(金) 書写の時間(6年生)落ち着いて取り組むことができる6年生、さすがです。 7月5日(金) 算数のふりかえり(3年生)最後の問題まで正確に解こうとがんばっています。 7月5日(金) どんな音が?(2年生)どんな音がするのか、できあがりが楽しみです。 7月5日(金) めあてをいしきして(1年生)1年生もノートにていねいにめあてを書くことが身についています。 7月5日(金) ふりかえり中(5年生)集中して問題に挑んでいます。 7月5日(金)資源回収が行われました。
本日、今年度最初の資源回収が行われました。担当の保護者の方々には、気温が高く暑い中、朝早くからご協力いただき、本当にありがとうございました。
代表者の方は、学校からお渡しした物品をお子様を通じて、来週学校に返却をお願いします。 次回は10月4日(金)になります。後日案内させていただきますので、担当の保護者の方はよろしくお願いします。 7月4日(木)おいしく食べよう(3年生)自分の朝ご飯を振り返り、栄養のバランスを考えます。 明日の自分のために、しっかりした体づくりができますように。 7月4日(木) タイピング練習(2年生)7月4日(木) ふりかえりを4月から振り返りを意識し授業を進めています。今の自分を振り返り、次に生かしてほしいことを話しました。夏休みまで、あと少しです。引き続きがんばってほしいと。 また学校は失敗をしてもよいところ、でも、いのちの失敗は許されないことも話しました。よい形で1学期を締めくくってほしいと思っています。 7月4日(木)家庭科ボランティアありがとうございました。いつも子どもたちのために助けていただき、ありがとうございます。明日は5年2.3組の予定です。 |
|