最新更新日:2024/11/19 | |
本日:73
昨日:105 総数:643579 |
植物の体のつくり【6月18日(火)3年生】
植物の体のつくりを調べ、ノートにまとめます。
植物の体は、根・くき・葉からできているのですね。 6月17日(月)第1回 浅井4校学校運営協議会の報告について【PTA・学校運絵協議会】
【第1回 浅井4校学校運営協議会の報告】
(1) 開催日時 令和6年6月17日(月) 15:00〜16:10 (2) 場所 浅井公民館 (3) 公開 (4) 傍聴人なし (5) 出席者11名(本校から) (6) 議事 1 浅井4校学校運営協議会連絡会について 2 連携・行事部会 ・あいさつについて ・登下校時の見守りについて 学習・生活部会 ・学習について 5つの学習マナー、本年度の現職教育課題 ・生活面について ノーテレビ・ノーゲーム等への取組みについて (7)次回の予定 11月28日(木)15:00〜 浅井公民館にて 今日の給食【6月17日(月)】「てりどり」は、しょうがじょうゆに漬け込んでから焼き物機でこんがり焼いたとり肉切り身に、さとうやしょうゆ、みりんで作られた特製たれがかけらバットを開けるととても良い香りがして、食欲がそそられました。 給食当番も配膳中に「今日はステーキだ」「おいしそう」と、食べる前から喜んだり、あいさつの直後にたれをおかわりする児童が複数いたりする「てりどり」の人気ぶりが伝わる休息時間でした。また、給食終了後にも「今日の給食最高」「また食べたい」など多くの児童が教えてくれました。 今日は、とろりとした食感が特徴の「とうがん汁」との組み合わせでおいしくいただきました。 活動の様子【6月17日(月)たんぽぽ】場面の読み取り【6月17日(月)3年生】
主人公の気持ちのうつりかわりを読みとります。
主人公が悲鳴を上げたシーンは、どんな気持ちで言っているのかを前後の叙述から考えています。 みんなのウサギ【6月17日(月)本校自慢のウサギたち】きなこ、あずき、ラテは、牧草を食べたり、お水を飲んだりしていました。 暑かったり、じめっとしたりして過ごしにくい季節です。体調面に気を付けて、元気に過ごせるようにしたいと思います。 リコーダーの練習【6月17日(月)5年生】
指づかいに気をつけて演奏します。
古典に親しむ【6月17日(月)5年生】
古典を読み、昔の言葉のリズムや響きを味わっています。
算数の復習【6月17日(月)6年生】
算数の復習問題に取り組みます。
巨大古墳の謎【6月17日(月)6年生】
古墳の出土品をもとにまつられた人物像を想像します。
角度をはかる【6月17日(月)4年生】
分度器をつかって角度をはかります。
まずは、使い方になれるのが大切ですね。 一つの花【6月17日(月)4年生】
本文をよんで話の内容を確認しています。
「戦争のお話だね。」 「かわいそうだね。」 「一つだけってどういうことだろう。」 算数のテスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストが あったよ。
みなおしも ばっちりだよ! 算数テスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストがあったよ。
きょうも 100てんめざして がんばったよ! 朝の連絡【6月17日(月)3年生】
担任の先生と放課の過ごし方や水泳の授業に必要なものの確認をします。
かんさつ名人【6月17日(月)2年生】
国語の授業ではミニトマトの観察記録を発表します。
今はメモづくりに励んでいます。 今日からプール♪【6月17日(月)2年生】
今日から水泳の授業が始まります。
朝の会では、持ち物や着替えのしかたなどの確認をしています。 国土の気候の特色:社会科【6月14日(金)5年生】
社会科で、日本の気候の特色について学習しました。梅雨や台風について、日常の生活経験をもとに発表することができました。梅雨や台風、季節風などのことを詳しく知る時間となりました。
愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)2年生】愛知産の食材【6月14日(金)給食・食育】 |
新しいホームページへはこちらから
|