最新更新日:2024/07/04
本日:count up59
昨日:428
総数:630460
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【7月3日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑中見舞いを書いたり、気持ちを考えたりしました。集中してがんばりました。

もっと泳げるように:水泳【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長く、速く泳げるように練習している子もいました。それぞれ目標をもって取り組んでいます。

自分の目標に向かって:水泳【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の目標に向かって、必要な練習をしています。顔を水につけられるようになったり、クロールができるようになったりとがんばっています。

入室です【7月3日(水)5年生】

入室の時間になりました。
ベッドメイキングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちよかったプール【7月3日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水が冷たくて気持ちよかった水泳の授業。今の段階でどれくらい泳げるのか、記録をとりました。自分なりの目標をもって取り組めるとよいですね。

画と画の間に気を付けて:書写【7月3日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気を付けることを意識しながら、練習をしました。お手本をしっかり見て書くことができました。

かわったところ:道徳【7月3日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もうすぐ八さい」という資料で、自分が小さいころとくらべるとどんどん変わっていることを実感しました。まだまだ成長中。これから自分がどんなことができるようになっていくのか、楽しみですね。

世界の食文化【7月3日(水)6年生】

世界の食文化について調べています。日本との違いをつかみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所オリエンテーション【7月3日(水)5年生】

入所の際のきまりや寝具の扱い方の説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

終わったあとの掃除もしっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

ニスぬりに入る人が多くなってきました。
子ども同士で教え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

どんどん削ります。
がんばれー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

ニスぬりに入った児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

ボンドの接着待ちの人も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

とにかく削ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

職人誕生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

スプーンづくりが始まりました。
やすりで思い思いのデザインに削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーンづくり【7月3日(水)5年生】

午後からはスプーンづくり。
説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びを確かめました:国語【7月3日(水)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習の確かめとして、国語のテストに取り組んでいます。しっかり読み取ることができたかどうかふり返ってみましょう。

みんなそろって【7月3日(水)5年生】

画像1 画像1
記念写真。
「はい、チーズ!!」
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 短縮4限授業 保護者会
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp